デトロイト・メタル・シティ


原作は読んだ事ない。マンガの存在も全く知らなかった。だから最初は全然観に行こうなんて思ってなかったんだけど、映画館で予告を何度も観てるうちに気になっちゃってさぁ。完璧クラウザーさんに洗脳され、今日【デトロイト・メタル・シティ】を観に行ってきた。


いやぁー思った以上に面白かった。何か単純に笑えた。愉快愉快。最近重たい映画を何作か観てたからホント何か観終わってあぁ面白かったって単純に思えるってのもたまには良いもんだね。んでさ私この映画は配役が凄く良かったなって思ったよ。


とにかく松雪泰子のはじけ方が凄い。こんな女優だったっけ!?と思わせるくらいにまぁ、凄かった。良い。そして脇を固める大倉孝二岡田義徳もやっぱり良いな。加藤ローサもかわゆかった。高橋一生は好きだ。是非とも大好きだった妖怪大家族をもう一度観たい。カジヒデキは懐かしすぎる。カジ君…。


そして何と言っても、クラウザーさんと根岸君の松山ケンイチことマツケン。いや、松山のケンちゃん(←キャプテンがそう呼べと)って凄いんだなぁ。使い分けというか何て言うか、とにかく凄かった。なんだか良い俳優だ。


マンガが良すぎるから、DEATH NOTE 映画観てないし なので初めて彼が演技してんの観た気がする。凄い。何とも思ってなかったけど今後注目度アップだわっ。DEATH NOTE 映画も観てみたくなった。


まぁ〜くだらない。けど笑える。ちょっとデス声なんて言ってるか、聞き取れない時あったけど、でも結局最後は一緒に「Go to DMC!!」って言いたくなったもんね。完璧私、呑み込まれましたな。是非ともまた観に行きたいなぁっと。