2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヴ

【ドライブ】を観た。昼はスタントマン。夜は強盗逃し専門の運転手。2つの顔を持つドライバーが隣人と恋に落ちるんだけど、隣人には刑務所にいる夫がいて、その夫が出所して来てそれ絡みでトラブルに巻き込まれてって話しかね。ドライバーはライアン・ゴズ…

自腹ウニ

いやぁ〜ドキドキしちゃう。カツオノーノーしちゃうのかぁ!?イケぇ。って打たれたぁぁぁ。後2人だったのに。そして交代て。そして吉見も打たれてたぁ。今日はセリーグが面白い。 昨日からワクワクしたのにさぁ。で、自腹ウニウマし。残りを明日も食べるべ…

誉田哲也 All Works

「上級ミラーレス選び」が何度見ても「上級ラミレス」に見える…。野球に飢えてるんだな。って事で【誉田哲也 All Works】を読んだ。って半分は流し読みな感じだけど。で、誉田哲也の初のファンブックで過去作品とか紹介してる。いやぁ、読んだのに忘れちゃう…

Big America

第3弾だっけ?ジャンクフード好きとしては、ちょっと今さらだけど、左からグランドキャニオン・ラスベガス・ブロードウェイ・ビバリーヒルズな訳。ラスベガスは携帯忘れて写メ変わりに撮ってもらったからサイズが小さくなってしもうた。 それと残念な事に、…

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

【マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙】を観た。イギリス初の女性首相として“鉄の女”と呼ばれるほどの強力なリーダーシップを発揮したマーガレット・サッチャーの話し。サッチャーさんは知ってるけど、凄く不景気とかフォークランド紛争とかは全然知らなか…

カウントダウン

オフはオフで楽しんだけど、やっとシーズンが来た!!!って後10日あるけど。つう事でオープン戦に行った。時間まで第2をチラ見したら日ハムのソフト大嶋がいた。良い子そうだった。頑張って欲しいなと。して、サヨナラだった。オープン戦だけどやっぱ気…

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

【シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム】を観た。名探偵シャーロック・ホームズとその助手ワトソンの続編で、ホームズ最大の敵、ジェームズ・モリアーティ教授との対決の話し。もちろん前回同様ホームズはロバート・ダウニー・Jrでワトソンはジュード・…

アスパラとえのきがウマし

僕らの音楽でスカパラ見て良い気分で部屋に戻ったら、今日はやけに外が赤いなぁ。それに冬なのに花火なのか?って火災じゃん。火の粉じゃん。山の上方面が大火事だ。結構凄い。そんな事が起こるなんて思ってなかったから、一瞬ピンとこなかったわ。確かにサ…

病院に行こう。耳鼻科的な

用事がないのに休んだってヒマだしって思ってるけど、月に1度お休みしようかと思って、今日は3月分取得。取りあえず新宿。東京純豆腐じゃなくって妻家房へ行ってみた。熱くて火傷したけどウマぁし。本当はチヂミも食べたかったけど我慢。 で、カバンを見る…

ヒューゴの不思議な発明

【ヒューゴの不思議な発明】を観た。1930年代のパリ。駅の時計台にひそかに住む孤児の少年ヒューゴ。彼の唯一の友達は亡き父が残した壊れた機械人形。この機械人形に隠された秘密を探る。って感じかね。 3Dなんだけど2Dで観た。だけど、映像がとても綺…

たこ焼きの会

たこ焼きの会を開催した。っても、写真にたこ焼きはチラリとしか映ってないんだけども。 生春巻き・2種類キムパ・チャプチェ・チョレギ風サラダ・残りで即席サラダ・アスパラ&えのき肉巻き・ホタテにパン粉で焼いたやつとA&Wのルートビア。今日もルートビ…

嘘と少年

病院で2人の男が話しをしている。かつて2人が少年だった頃の懐かしく切ない想い出。少年達は消えた少女を捜すため森へ。次々と暴かれるそれぞれの嘘。そして最後に明かされる哀しく切ない衝撃のラスト!【嘘と少年】を読んだ。 衝撃ってか、途中できっと既…

スゥィーツゥ

料理に目覚める。って訳じゃないけど、スゥィーツを作ってみた。ひな祭りだから念の為、ひな祭りバージョン。 練乳入れるとか書いてあったけど、そんな少しの為に買うなんてバカらしいから、甘さ控えめって事で練乳を却下した。だもんで全然甘みが足りない。…

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1

【トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1】を観た。人間ベラとバンパイアのエドワードの禁断の恋。第4弾。今まではそこにバンパイアの宿敵オオカミ族のジェイコブが絡んで三角関係だったけど、今回ついにベラとエドワード結婚。ついでに妊娠・…

顔のないスパイ

【顔のないスパイ】を観た。アメリカ上院議員が暗殺される。その殺され方は20年前に消えた殺し屋カシウスの手口と同様だった。カシウスが戻って来たって事で、彼を追いかけ続けていた、元CIA職員とカシウスマニアのFBI捜査官でカシウスを探すことに…