ドライヴ


【ドライブ】を観た。昼はスタントマン。夜は強盗逃し専門の運転手。2つの顔を持つドライバーが隣人と恋に落ちるんだけど、隣人には刑務所にいる夫がいて、その夫が出所して来てそれ絡みでトラブルに巻き込まれてって話しかね。ドライバーはライアン・ゴズリング


良いじゃないかぁ。私的には大好きだ。クソ面白い。もうね、最初のタイトルが出るまでの10分くらいかな。ドライバーの夜の顔な訳だけど、どクールなの。運転テクニックもそうだけど、警察無線機器ながら闇に紛れたり人混みに紛れたりな感じが、すげぇみたいな。


大げさだけど、この最初だけでこの映画は終わりって言われても、それでも別に良いやってちょっと思ったくらいに良かった。やられたぁ。その後もぐうカッコイイんだけど、でもやっぱその最初が本当にたまらんちんなんだよな。ハラハラするし。


してR15+なの。どこ?って思ったけどなるほど。エレベーターのやつとかモーテルだな。で、そのエレベーターの中の時、切れて歯止めが利かない感じになってたけど、人って何度も思い切り蹴るってか踏むと、頭蓋骨砕けるのかねぇ。砕けてる感じにチラリと見えたけど。


いやぁ、ドライバーって何者なんだろうか。あれは一般人の身のこなしじゃないな。躊躇なく人を殺す狂気な感じ。子供に微笑みかけてる時とか凄い好青年なのにねぇ。別人ですなぁ。ドライバーの過去に何かがあるだろうかねぇ。謎の男だわ。


で、ドライバーどっかで見た事あるんだよなぁ。って思ったらラースじゃないかぁ。ビックリしちゃったわ。どーりで好きだと思ったわ。来週はスーパー・チューズデーを観よう。観る気力が沸いたらラースと、その彼女も観よう。こりゃライアン・ゴズリングウィークだな。