2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚×2

近々別の水槽を買うとして、長生きしてくれ。金魚×2

masyaさん

本日masyaって人から38歳おめでとうメールがきた。これはあれかな。福山雅治を装ってますかね。その後も何通か来たけど、こういうのなら迷惑メールだけど来ても良いな。しかし、目的はなんなんだろうか。宛先間違えてますよの返信待ちなのかね。ってか、ま…

ローン・サバイバー

【ローン・サバイバー】を観た。2005年6月。アフガニスタンの山岳地帯である特殊任務に就いた4人のネイビー・シールズ。任務中に山羊使いに遭遇。その場で殺して世界中から批判を浴びるか、解放してタリバン兵に囲まれるか。4人が出した答えは山羊使…

ランナウェイ・ブルース

【ランナウェイ・ブルース】を観た。ジェリー・リーとフランクの兄弟は、幼くして孤児となってしまって、兄は大怪我のせいで、何をやってもうまくいかなくて弟の重荷だと思いつつも結局弟を頼ってしまって、弟もそんな兄を見捨てる事が出来ない。 で、ある日…

フルートベール駅で

【フルートベール駅で】を観た。2009年ニューイヤーズ・デイ。新年を迎え歓喜に沸く人々でごった返すフルートベール駅で、22歳の黒人青年が、鉄道警官に銃で撃たれ死亡した。銃を持たない丸腰の彼は、なぜこのような悲惨な死を迎えることになったのか…

LIFE!

【LIFE!】を観た。雑誌「LIFE」で写真管理の仕事をしているウォルター・ミティは不器用な性格で人付き合いが苦手で空想が得意。で、ライフ最終号の表紙のネガが見当たらない為、カメラマンを探す旅に出る。毎日同じ事の繰り返しな人生に変化がおこる。み…

Perfume FES!! 2014

でね、写真は明治神宮。鳥居があって正面から見る明治神宮も好きだけど、後ろ振り返った時の明治神宮結構好きだな。すぐそこに、ちょっと行けば人がわんさかいるのにそれを感じさせない、緑な感じね。たまらんねぇ。ってこの写真は振り返った時の写真じゃな…

グランドピアノ 狙われた黒鍵

【グランドピアノ 狙われた黒鍵】を観た。天才ピアニストのトムは演奏に失敗して以来、表舞台から遠ざかってたけど、亡き恩師パトリックの追悼コンサートの為、5年ぶりに復帰。で、演奏中楽譜をめくると「1音でも間違えたらお前を殺す」って書かれててどう…

それでも夜は明ける

【それでも夜は明ける】を観た。1841年奴隷制廃止以前のニューヨークで家族と普通の暮らしをしていたのに、ある日拉致されて奴隷として売られてしまって、白人たちの非道な仕打ちに耐えながら、開放されるまでの12年間の話。実話だそうで。 なんだろう…

セレブな会

お久しブリーフ1週間ぶり。で、今思うとふたこだけど、ふたごかと思ってた街、二子玉川へ行ってきた。目的は2007年に創業300周年を迎えた王室御用達らしい『Fortnum & Mason』 サンドイッチ4種類とスコーン2種類にケーキ2個そして、紅茶がセット…

鑑定士と顔のない依頼人

【鑑定士と顔のない依頼人】を観た。美術鑑定士のヴァージル・オールドマンは資産家の両親が遺した美術品を鑑定して欲しいと依頼を受けるが、依頼人のクレアは決して姿を現さず、不信感をもつヴァージルだったけど、彼女は空間恐怖症でヴァージルの愛で克服…

ダラス・バイヤーズクラブ

【ダラス・バイヤーズクラブ】を観た。HIVにより余命30日と宣告された男がいた。ロデオと酒と女を愛する彼の名はロン。その頃はエイズは同性愛者がかかる病っていう偏見があって、ショックを受けるロンだったけど、政府や製薬会社を相手取り、生きる為の闘…