2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿男あをによし

今日で禅にふれる旅終了。奈良に満足したので、京都へ移動。新幹線京都だし、都合よし。 期待し過ぎた本能寺→祇園抜けての八坂神社→後で書く安井金比羅→定番中の定番清水寺→良くわかんない所→三十三間堂→東寺。最初に地下鉄に乗って後は全て徒歩と決めて2240…

ブログなう

奈良に行こうと思ったのは、1300年は今年しかないから。それと、野村忠宏が「みんなも奈良に遊びにおいで!」っと言うので、じゃぁ行こうかなっと思った。取りあえず、家についてなんだかんだしたので、写真を多少UP。 動物シリーズ。ネコ。鹿。どちらも…

食べ物の話

チャリは中止。朝から活動的に法隆寺→薬師寺→唐招提寺→西大寺→平城宮跡。疲れた。本日23693歩。もっと歩いた疲労感なのに。でも実は昨日22736歩。どーりで朝から足が疲れてた訳だね。 で、ご飯の話。朝ご飯。パンが美味そうでここにした。そしたら温泉も付い…

最後の怒り。

新幹線で隣のおじさんの肘が私の領域まで……。イライラしたりしなかったり。でも、大丈夫。本日私、心を清める旅人だから。禅に触れて悟りを開こうと思います。 っと言うのは大袈裟ですが、現在奈良っております。平城京なんちゃら年です。上野でお会いした、…

違うけど…

1歩前進じゃん。 西武戦しか見てないからわかんないけど、こないだの2戦は良い勝負だったのに。リセットされて今週末から徐々に上向いて欲しいな。 来月のヤクルト戦が心底応援出来なくなっちゃう。って勝負の世界に同情はダメだな。じゃぁ、取りあえず明…

エビちゃん

→ 昔の人はよくエビを食べようと思ったなぁ。っと思う。だって気持ち悪いじゃん。でも、食べようと思ってくれてマジで感謝。ホントは殻も何もかも全部食べちゃいたいくらいに、大好きなだぁ。美味いなぁ、エビ。エビちゃんマジ好き。

筋肉の痛

そういえば、交流戦は初めてだ。沢山行ってる気がするけど、まだまだ初心者なのだ。んで、本日試合前に第2球場で子供達とキャッチボールをした。イケメンツインズにもいつか経験させてあげたいなと思った。にしても大量に汗をかいた。夏だなぁ。夏だよ。 そ…

夜に

パフェった。しかし残念ながらあまり美味くなかったなと。これからカロリー消費しに行くんだけど、手持ち無沙汰なので書いてみた。嗚呼眠たいぞい。

パリより愛をこめて

木曜日です。【パリより愛をこめて】観て来た。あらすじは、フランスのアメリカ大使館の秘書的なのが表の顔。でも実はCIA見習いのリース。そこに凄腕だけど凄い奴、ワックスが派遣されて、2人は相棒になって、テロリストに挑む。みたいな感じですかな。 に…

木曜日まで書く事がない。って事を書く。

タイトル長い。月曜に映画を観に行こうと思ったが、木曜に延期した。だから木曜日まで…って書いておけば、木曜に書かなきゃいけなくなる訳で。また、めんどくさくなって、はい延期。っを回避出来るかなと。でもまぁ、特に書く事はないので、最近思った事的な…

国際バラとガーデニングショウ

2010年5月12日〜17日まで、西武ドームでその時は臨時特急「ローズエクスプレス号」とやらも走らせて、ピーターラビットのバラ園もどうちゃらで、当日券2,000円・前売券1,700円で、第12回 国際バラとガーデニングショウが開催されております。 っ…

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

今日は警部補 矢部謙三が最終回だし、2時間ドラマをやるので【劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル】観に行って来た。あらすじは自称売れっ子奇術師と天才物理学者のコンビが、世の中の不可解な現象の裏に潜むトリックを暴く人気ミステリーの劇場版第3弾。…

運気UP ↑↑

私事ではございますが...久々に長文いきます。 土曜日 今頃の黄砂なのか何なのか、何日か前からマークの汚れが気になっておりました。閉店の関係で洗う等まで出来ない時間帯ですが、水垢or黄色を天秤にかけ、水垢が勝ち洗車場へ。 日曜日 まぁ、水垢にな…

運命のボタン

【運命のボタン】観て来た。あらすじは、ある日突然ボタンが届く。それを押せば100万ドルをくれるという。しかし、ボタンを押すと自分の知らない誰かが1人死ぬ。猶予は24時間。さぁどうする。的な感じですかね。 ってあらすじを観ると面白そうじゃん。…

たこ焼き職人

もっと美味しそうな写メを撮れば良かったのに、食に夢中になり過ぎた。職人のたこ焼き、美味しかった。遅くまでお邪魔しまして、ありがとうございました。 あぁ〜それにしても、今日もまた食べ過ぎちったな。我慢我慢って思うんだけど、なかなか難しい。忍耐…

勝手につなげる

映画じゃないっす。Vanilla Sky。イタリアのバンドでございます。でも、イタリアと言えばサッカーだな。アズーリです。前回のWカップの時は大変お世話になりました。イケメンズだらけだし、強いしイタリア代表がとっても好きでした。早起も苦じゃなかったな…

パッセンジャーズ

映画行こうと思ったけど、めんどくさくなったので、家で【パッセンジャーズ】を観た。あらすじは飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客とカウンセリングの話し。で、何故だか生還した5人が1人また1人と消えて行く…。っていう感じだね。 これ、あまり書…

モールで浮気

モール的な所で浮気をしてしまった...。 味的にはそんなに違いはないのだろうけど、変なきゅうりとか入ってたし、やっぱ東京純豆腐が良いなと思う。 そして、今日は野球を観に行った。思う事は沢山ある。文句は書きたくないけど、私根に持つタイプだし、…

ウルフマン

もう5月。世の中GWだし早いなぁ。って事で【ウルフマン】観て来た。あらすじは題名通りで満月の夜に狼男になっちゃう話し。主人公ローレンスはベニチオ・デル・トロだ。こないだこの予告を観てて、好きな人じゃんって言われた。私はデル・トロ好きらしい。…