鹿男あをによし

今日で禅にふれる旅終了。奈良に満足したので、京都へ移動。新幹線京都だし、都合よし。

期待し過ぎた本能寺→祇園抜けての八坂神社→後で書く安井金比羅→定番中の定番清水寺→良くわかんない所→三十三間堂→東寺。最初に地下鉄に乗って後は全て徒歩と決めて22406歩。今日もよく歩いた。かなり足が痛い。ご苦労様。


で、後で書く安井金比羅。ここは縁切り&縁結び。店長が地獄にとか旦那が不倫とか自分が不倫とか近所とか会社とか息子とか娘とか今を切って次にとかって、絵馬に書いてるコメントがかなり面白い。みんな色々大変ねぇ。

清水寺周辺で小皿を4枚買った。大量にデザインがあったけど、悩んでも仕方ないから、パッと決めた。したら店員のおばちゃんにみんなもっと悩むのに、早いねと。あっさりしてると誉められたら。決断力があると言って欲しいかな。

で、何だかんだで疲れちゃったから、1時間時間を早めて今、新幹線。ストラップタイガースコラボはあるのに、オリックスはないんだね。つう事で、さよう奈良(Byしずる 池田)