2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフ&ハーフ

先日板チョコをもらったのだけど、どうしようかと考えて、ホットケーキ。通常バージョンも食べたいから半々にしてみた。我ながら上手く出来たと思うのです。 で、花粉症対策とか全然してないくせに、この時期に美容院に行くのはダメだと学びました。来年以降…

アメリカン・スナイパー

【アメリカン・スナイパー】を観た。160人を射殺した凄腕の狙撃手として、味方からは「伝説」と賞賛され、敵からは「悪魔」と恐れられた、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイルの話し。 普通の海軍の狙撃手が凄腕って話しなのかと思…

フォックスキャッチャー

【フォックスキャッチャー】を観た。困窮に喘ぐ五輪金メダリストのマークと、妻子と堅実な家庭生活を営む兄のデイヴ。ある日、次のオリンピックで優勝する為、デュポン財閥の御曹司ジョン・デュポンから自身のレスリングチームへ来ないかとマークは誘われる…

ブルー・リベンジ

【ブルー・リベンジ】を観た。ボロボロの車で生活しているホームレスのドワイト。ある日警察に呼ばれて行くと、両親を殺した犯人が司法取引して減刑されて出所してくる告げられる。復讐を決意するのだけど、色々と巻き込んで大変なことになるって感じ。 はい…

モンティ・パイソンのSPAMALOT

さて、本日のメイン。【モンティ・パイソンのSPAMALOT featuring SPAMR】を観劇した。神のお告げを受けたアーサー王は従者パッツィを連れ、家来となる円卓の騎士を集めて聖杯を探す旅に出るって話し。featuring SPAMRはいるかな。いらないかな。まぁどっちで…

4年ぶり2度目

KANO展的なのがやってると見かけて、ちょっと見てみたいと思ったけど、でも良いかと思ったりで、電車に乗るまで行くつもりなかったのに、やっぱり行きたいと思ったら行った方が良いのではないかと突然思いが湧き、多分まだ4年ぶり2回目の野球殿堂博物館。 …

歌舞伎町ダムド

【歌舞伎町ダムド】を読んだ。日本最大の歓楽街・新宿歌舞伎町。7年前に起きた、歌舞伎町封鎖事件の新世界秩序が再び動き出す。で、それに巻き込まれる新宿署の東弘樹警部補と歌舞伎町セブンって感じ。 元々、歌舞伎町ダムドを読みたいが為に、ジウと国境事…

国境事変

【国境事変】を読む。在日朝鮮人の殺害事件が発生して、捜査一課の刑事 東弘樹は殺人事件を捜査するのだけど、実は公安もその被害者の家族や会社を調査対象としていて、刑事と公安は交じり合うはずないのだけど、交わってしまって、彼らは国家と人命の危機を…

ジウ1−3

【ジウ1−3】を読んだ。カンヌの異名を取る27歳の門倉美咲と、格闘技に長けた肉体派の25歳の伊崎基子の2人の警察官を主人公に、巨大な犯罪組織「新世界秩序」の戦いを描く3部作。ちなみに、1は警視庁特殊犯捜査係で2は警視庁特殊急襲部隊で3は新世…

この世で俺/僕だけ

【この世で俺/僕だけ】を観た。元パンク精神あふれるバンドマンだったけど、現在はさえないリーマンの伊藤と警察官の父親に反抗する不良高校生の甲賀。ある日、伊藤が車を奪って逃走。それを甲賀が追いかけるのだけど、2人は市長選挙が絡んだ誘拐事件に巻…

ミュータント・タートルズ

【ミュータント・タートルズ】を観た。悪の犯罪組織フット軍団が暗躍するニューヨーク。ある日、何者かがフット軍団の犯罪を阻止しているのをレポーターのエイプリルは目撃する。それは身長180センチでニンジャの技を炸裂させる4人のカメだったって話し…

KANO 1931海の向こうの甲子園

【KANO 1931海の向こうの甲子園】を観た。1929年日本統治下にあった台湾で、1勝もした事のない嘉義農林高校野球部に日本人監督が就任する。守備に長けた日本人・打撃に長けた漢人・足の速い高砂族の混成チームは猛特訓の末、甲子園に出場を果たすって感…

神は死んだのか

【神は死んだのか】を観た。無神論者の大学教授の授業1回目で神は死んだと書いて提出するよう言われるのだけど、クリスチャンのジョシュは書けないと拒否。なら神の存在を証明してみろって話になって、プレゼンをしてどっちが良いか決めてもらうって話し。 …

マエストロ!

【マエストロ!】を観た。解散したオーケストラが復活。だけど、そこに集まった人達は、再就職先が見つからない、負け組楽団員と、謎の指揮者天道。久々の音合わせもうまくいかず、天道は常軌を逸した指揮をするしで、前途多難な雰囲気が漂うけど、復活コン…

エクソダス 神と王

【エクソダス 神と王】を観た。次期エジプト王のラムセスと王家に養子として迎えられ、兄弟のように育ったモーゼ。エジプト人だと思ってけど、モーゼは奴隷とされているヘブライ人だった事が発覚して王家を追放されて、色々あって、ヘブライ人を救うため、立…

紙の月

【紙の月】を観た。銀行で働く平凡な主婦が大学生と不倫関係になって、横領までして若人に溺れていく話し。はい。ヨコハマ映画祭で観ましたよ。助演女優✕2&男優賞と主演女優賞を獲得していました。そして、監督も代理で来てました。 うん。音楽が良い。音…

ヨコハマ映画祭 2015

映画祭って映画が好きな人が来る会だから、エンドロールまでおとなしく観て、拍手して、何ならスタンディングオベーションなのかと勝手に思ってたのだけど、1作品目はエンドロールで話しだしたり、席を立つ人が大量で、何か面食らったのですが、ヨコハマ映…