紙の月


【紙の月】を観た。銀行で働く平凡な主婦が大学生と不倫関係になって、横領までして若人に溺れていく話し。はい。ヨコハマ映画祭で観ましたよ。助演女優✕2&男優賞と主演女優賞を獲得していました。そして、監督も代理で来てました。


うん。音楽が良い。音楽。で、あんなにお金を盗んじゃって、もう少し被害が少ない時点で発覚しないものなのかなぁって思ったけど、実際にたまに発生している横領事件とかも、すぐに発覚してる訳ではないっぽい感じがするし、なかなか気づかないものなんでしょうかねぇ。


そして、2人で町中を堂々と歩いてたり、ご飯食べたりしてるけど、実際若人の同級生には会っちゃってる訳だし、偶然銀行の人とかご近所さんとか、最悪旦那とかにも会ってしまうかもしれないのに、どうするのよって、私がとてもハラハラしてしまった。


で、宮沢りえって今まであまり演技観た事ない気がするけど、凄いんだね。変化が素晴らしい。そして、小林聡美も良いし大島優子も良いじゃん。そしてそうだ。多分子供の頃の憧れプリントゴッコが出てきててかなり懐かしかった。今更ながらプリントゴッコやってみたいなぁ。