2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19歳―一家四人惨殺犯の告白

【19歳―一家四人惨殺犯の告白】を読んだ。1992年に当時19歳の少年が千葉県市川市で一家四人殺害事件を起こす。作者は刑務所に出向いて犯人と話しをしたり手紙のやり取りをしたり、関係者に会いに行ったりのノンフィクション。 1992年というと21…

激ウマ レッドロブスター

カクテルシュリンプとパーナ貝のイタリアンマリネと ケイジャンBBQソースがたまらない、バッファローチキンウィングと ロブスターじゃないけど、レッドロブスターコンビプレート。 アメリカ人は毎日じゃないだろうけど、毎日こんなに美味いものを食べている…

ひまだよーーー

最近興味ある映画がない。でも来週とかからは結構始まるのかな。今年は観たい映画の時期が重なるよなぁ。もっと分散してくれれば良いのに。って事で、野球もないし映画もないしで、本日最高にヒーーーマーーーー。にしてもスターマンは激カワだと思うの。DeN…

1打席対決

ミスターレオ石毛 宏典vsカープOB 大野 豊だよ。 って小さくて全然わからないでしょうがね。すっかり忘れてて、国歌斉唱時に石毛が映って、おぉぉぉってなった。こういう企画は面白くて好きだな。

晩ご飯は武蔵でつけ麺

映画の後は徒歩で渋谷まで移動してみる。良く歩いた。いつも思うけど、原宿が高度過ぎる。ジーパンにシャツとか場違い感が凄いねと思う。だって、リスザル連れてる人とかいるし、わからんわ原宿。で『安齋肇 還暦博覧会』に行く。60歳だって。 CD店がある…

ビトレイヤ−

【ビトレイヤ−】を観た。刑事のマックスはあと少しって所で、犯人を逃してしまう。それから3年後。犯人の息子が事件に巻き込まれて、潜伏先から姿を現す犯人。で、犯人息子が殺されたのには巨大な陰謀が...。みたいな感じ。 面白かったよー。寝坊したか…

カッコウの卵は誰のもの

【カッコウの卵は誰のもの】を読んだ。父と娘、親子二代続けてのトップスキーヤー。娘の所属チームの研究者は、二人の遺伝子パターンを調べさせてほしいと考える。しかし、了承するわけにはいかない。父には、どうしても知られたくない秘密があった。コピペ…

探偵はBARにいる2

【探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点】を観た。オカマのまさこちゃんが手品大会で優勝した2日後に殺される。捜査が進まないので探偵が調査に乗り出すけど、ヴァイオリニストも犯人探してたり、事件の裏にカリスマ政治家が絡んでるらしかったりで、犯人は…

アイアンマン3

【アイアンマン3】を観た。アベンジャーズの戦いから1年。アメリカ軍基地等に爆破テロを行っては電波ジャックして犯行声明を出すマンダリンって言うテロリストが現れる。で、現在のトニーは不眠やパニックとかでPTSDな感じだけど、ペッパーや米国を守れる…

たけのこ

GW最終日の6日は野球を観に行ったのだ。勝って良かった。 いつもお弁当ありがとうございます。たけのこご飯美味かったなぁ。ピントが合ってないかと思うのだけど、いつになったら上手く撮れるようになるのだろうか。ぐぬぅ…。

ちゃんこちゃんこ

両国ぅぅぅ。 ちゃんこ霧島でちゃんこ鍋・みそ味を食べたよぉぉぉ。 食べ終わりの骨があるけど、秘伝手羽先の唐揚げも食べたし、やっと初アサヒスーパードライ エクストラコールドだったし、鍋も鳥もビールも美味かったぁぁぁ。 食後は江戸東京博物館の八重…

L.A. ギャング ストーリー

【L.A. ギャング ストーリー】舞台は1949年のロサンゼルス。街を牛耳るのは、元ボクサーでユダヤ人マフィアのミッキー・コーエン。もちろん一部の警察官や政治家等々もお金で買収済みで自由自在。それに立ち向かう、ロス警察の先鋭6人。マフィアVS警察…

イースタンリーグ

チケット発券とか購入とかしたくて、モール的な所へ買い物がてらよってみる。今日は先発西口かと思ったんだけど、違ったなイースタンリーグ。結構人入ってると思う。 お昼は球場めし。確かその名はバーベキューポーク丼。すげぇ美味しかった。でも、肉1に対…

ふとっぱら

今日は仕事だけど、GW前半に『サントリー武蔵野ビール工場』へ工場見学に行って来た。 麦の試食したり、ホップの香りを嗅いだり、約9割が水だからビールには天然水が大切な原料だったり、仕込室が暑かったり、貯酒の所はポイポイカプセル&バイオハザードを…