探偵はBARにいる2


探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点】を観た。オカマのまさこちゃんが手品大会で優勝した2日後に殺される。捜査が進まないので探偵が調査に乗り出すけど、ヴァイオリニストも犯人探してたり、事件の裏にカリスマ政治家が絡んでるらしかったりで、犯人は?真相は?って感じ。


ススキノを知り尽くした探偵と高田の話し第2弾。どーーなのかなぁ。あまり面白くない。1の時にも書いてたけど、映画じゃなくても良いよね。最初の無意味なエロスとかいらないし。反原発のカリスマ政治家とかも別にいらないし。犯人の終わり方もなんかさぁ。


大泉洋松田龍平とか役者は好きだ。良かった。でも、探偵なのに探偵っぽい事あんまりしてない気がするしさぁ。中山峠の人達は、またお前達かって言われてたから、1にも出てたんだろうけど、覚えてないし、別にいらないじゃんって思ってしまってみたりさ。


一般市民が自分の意志で探偵を襲う。しかもバッドで。とか殺す勢いじゃん。誰に言われたり雇われたりした訳じゃないって言ってたと思うけど、この設定不満。やり過ぎだよ。ってまぁフィクションだからな。面白い所もあるけんだけど、ちょっと微妙だったかなと。


しかし、ちょっと前まで、まほろのドラマ見てたから、全然違けど、松田龍平が仰天にたまに見えてしまう。それとモノマネが似てないなって思ったけど、ここは中田翔って言うんだろうなって思ったのに違った。えぇぇぇ、北海道の大打者は翔さんだろーよ。翔さん。