2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EASY MAC

グアムに行った時にどうせマズいだろって思いながらも、1個買いました。で、食べようって思いつつも、本当にマズかったらなぁ。ってなかなか手が出せずにいました。しかーし、賞味期限が微妙に切れてたので食べてみた。KRAFTのEASY MAC。 マカロニ&チーズ…

HEROES

23日お台場に行って参りました。書こうと思って23日は睡魔に負け、24日は腹痛+微熱に負け、25日は楽天に負けって事で本日書くに至りましたよ。まぁ、もう過ぎた事は書かなくても良いじゃん的な気持ちもわいたけど、良いでしょう。手帳代わりの記録…

終わりよければ

小出しにしたい所だけど、かき氷はやっぱりイチゴ+練乳だ。寒いのにフラフラしてたら汗だくになったので、今年初自腹氷。全部食べたけど凍えたわい。鳥肌が立った。後ろの席の3人組。1人ずっと寝てた。しかも会話なし。楽しめたのかな。それと5103す…

マイブーム1

本格夏到来してないのに、夏ってこんなに暑いんだっけ?冬になったら早く夏にならんかなとか、夏恋しいって勝手な事バッカリ言うけど、実際暑くなるとたまらんわぁ。アヂィ。出かけて日差しで暑いとかは、基本夏好きだから良いけど、家にいて暑いのはしんど…

ロシアン・ルーレット

【ロシアン・ルーレット】を観た。あらすじは17人の男たちが賞金をかけてロシアン・ルーレットをするって話し。ちなみに17人の男達ってのは金持ちの人達の駒な訳。金持ちは自分の駒が最後まで生き残るってのに賭けてんの。違法的なギャンブルみたいな感…

シークレット

【シークレット】を観た。あらすじはマフィアのボスの弟が殺された。そこに残る物的証拠は妻に繋がる物ばかり。証拠隠滅とかしちゃたり必死に妻をかばう夫刑事。それに絡んでくる、警官やマフィアやヤク中やピエロとか。本当に妻が犯人なのか?真実は?みた…

127時間

【127時間】観た。あらすじはクライミングの途中に谷間的な所に岩とともに落下して、右手を挟まれちゃって身動きが取れなくって127時間って話し。実話ですって。主人公アーロンはジェームズ・フランコ。結末は想像つくと思うけどネタバレしてます。 ア…

さや侍

【さや侍】を観た。あらすじは、侍として戦うことをやめ、刀を捨てた野見勘十郎とそんな父を軽蔑?してる娘。父は罪人で逮捕されてしまう。で、罰は母親を亡くして笑顔を失った若君を30日以内に笑わせられたら無罪。ダメなら切腹。さぁどうなる。的な感じ…

ポジティバーになる。

100試合きったらしい。あっと言う間に楽しみがなくなってしまうじゃないかぁ。さーしぃ。って事で前々からいなりらっくまをやりたくて、どうにかなるだろう的な気分で、おいなりさんじゃないけどやってみた。けど、あれだよね。月とスッポン?雲泥の差?…

CDまとめ買い。

左からYOUTUBE 王子ことMatt Cab。世の中ではそんな風になってるのですか。へぇ〜知らなかった。次、コラントッテのCM曲が聴きたいからって理由でTOTALFATのアルバムを買っちゃうって言う。私、大人。 次、HMVによると「エレクトロ・ロックが見事にフレーバ…

フェアウェル さらば、哀しみのスパイ

【フェアウェル さらば、哀しみのスパイ】を観た。あらすじは、国家の為に西側に機密情報を流したKGB大佐と一民間人でありながらそれを受け取るフランス人技師ピエールの葛藤を描いた人間ドラマらしいです。コピペしました。 実話に基づくらしいです。う…

サブマリン

何時にしようか昨日から悩み、15時に早退する事にする。ホントはもう少し遅くても平気なのに、何故かと言うとヒマだから。のはずが、こーいう時に限って、めんどくさい問い合わせやら急ぎやらがジャカジャカとやって来る。いやぁ、色々とマジでイライラす…

ザ・ウォーカー

【ザ・ウォーカー】を観る。あらすじは、戦争によって世界が崩壊した近未来が舞台で、世の中に1冊だけになってしまった本を西へ届ける為、本を守り30年間旅を続けてる男イーライの話し。イーライは私の勝手な黒人俳優3TOPのデンゼル・ワシントン。 崩壊…

今日も眠い

しかし、チャラっと書く。朝から何故か頭痛いし、海風寒いし、イベントと重なって人だらけだし、逆転されちゃうし、豊田着いたら雨じゃんじゃんだし、せっかく横浜スタジアムまで行ったのに踏んだり蹴ったりだわ。 でも、去年神宮行った時も思ったけど、球場…

マイ・バック・ページ

【マイ・バック・ページ】を観た。あらすじは1969年の東大安田講堂事件後の学生運動の話し。ジャーナリストは妻夫木聡で学生運動活動家は松山ケンイチ。実話に基づくはなしらしいです。 いや、寝不足の時に観ちゃダメだわ。途中何度か睡魔におそわれるっ…

睡魔が来る前に

書く。CD買った。ユニコーンとモンパチ。 ユニコーン最高だ。民生の声好き。って6月だねぇ。梅雨だねぇ。でも明日は雨でも良いのに。晴れだけど。それとマックLLセットでグラスを貰った。6色の中では濃い青パーペキ。欲しいなって思ってたから超ラッキー。…