シークレット


【シークレット】を観た。あらすじはマフィアのボスの弟が殺された。そこに残る物的証拠は妻に繋がる物ばかり。証拠隠滅とかしちゃたり必死に妻をかばう夫刑事。それに絡んでくる、警官やマフィアやヤク中やピエロとか。本当に妻が犯人なのか?真実は?みたいな感じ。


面白かった。いかにもな妻はやっぱし犯人じゃないでしょ。って思ってみたり、でも逆の逆の逆でやっぱり妻?って思ったり、意外な所で同期刑事?とかヤク中?とか色々妄想してみたけど、結局最後まで犯人わからなかったわ。


しかし正直、観終わってすぐは…って感じ。何か難しいなぁ。混乱しておるよってね。でも、現在観賞後2時間くらいな訳で、これを書きながら思い返して、整理してるでしょ。それでやっと繋がって来た感じがするねぇ。犯人はあれって事だもんね。


ってか、韓国映画ってホント名前と顔を一致させるのが大変なんだよね。同じような名前だったり、同じような顔だったり、ワタクシ覚えるのが苦手っす。ちょっと区別がつくようになってきたかもって思ったら、クライマックスだったりするからね。厳しいっす。


まぁでも、犯人はわかったし、おぉぉって最後の病院で少しドンデンされた気がするし。って、今思い返せば写真の所で、あれ?って薄々違和感を感じたんだよ。でも、おかしいって思いつつも、まぁこの人はそんな事ないだろうって、違和感を消去しちゃったんだよな、私。


それと、ラストのラストは見つかってないよね?そんな人スッカリ忘れてた。しかしあれよ、これを言っちゃおしまいですが、この夫婦、夫の運転中に子供を亡くしたとか、その事故までの経緯とかで、夫婦間冷めちゃってるんだけど、その時に2人できっちり話し合ってればこんな事にならなかったんじゃないのかねぇ。語り合うって事は大切ですな。