2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイダホですよ。

サッカー楽しかった。川島が神だった。ホント優勝出来て良かった良かった。にわかファンだけど、やっぱ日本代表ってなると何でもはウソだけど、もえるよねぇ。でも、あれだよ。野球もさ、WBCだけじゃなくって、もっと世界大会的なのやれば良いのになぁっと思…

グリーン・ホーネット

【グリーン・ホーネット】を観に行って来た。あらすじは、昼は新聞社の社長のブリット。しかし夜は犯罪者と戦う正義の味方グリーン・ホーネットって話し。って私はブリットなんかよりも、相棒のカトーが好き。そして、この映画3Dなのです。 うん。普通かな…

ソーシャル・ネットワーク

【ソーシャル・ネットワーク】を観て来た。あらすじは、世界最大のSNS「Facebook」誕生の物語で、創始者のマーク・ザッカーバーグとその周りの人々の話しですわ。脚色ありなんだろうけど、どの辺までが現実なんだろうかねぇ。 最初は?って時間の感じが過去…

毛-SHOCK!!

水にも衝撃にも弱い『毛-SHOCK!!』 ホントはさ、世界に1個感を出したかったんだけど、自分の不器用さとセンスのなさを思い知らされた。最初の想像図だと、黒・青で富士ロゴ風だったんだけど、なかなか難しくってねぇ。でも、作り方バッチリだから次は出来…

厄払いをするの巻

今日は高幡不動&新年会。 どうして、高幡不動って凶ばっかりなんだろうか。4年連続凶じゃなかろうかね。まぁ、大吉は上がないじゃん。でも凶だったら登るしかないじゃん。のびしろ大量じゃん。これからは上り調子って事なんだな。しかも、88番だから8を…

デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断

【デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜】を観た。あらすじは、妻の出産まで5日。飛行機でアトランタからロスまで帰るピーターとハリウッドへ向かう俳優イーサン。その2人がなんやらで飛行機搭乗NGになって、車でアメリカ大陸を横断…

僕と妻の1778の物語

【僕と妻の1778の物語】を観た。あらすじは、笑うと免疫力が上がることがあるって言う事から、がんに侵されて余命1年と宣告された妻の為に、毎日原稿用紙3枚以上の1編の小説を書くSF作家の話しです。はい、昨日に続き実話を元にだそうです。 うん。こ…

クヒオ大佐

【クヒオ大佐】を観た。あらすじは、実在した結婚詐欺師、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐の話し。クヒオ大佐は堺雅人。それに、臨場またやらないかなの内野聖陽がチラリと出てるし、新井浩文だし、なんてったってのアンジャッシュ児嶋。出演者好きです…

トゥルーマン・ショー

【トゥルーマン・ショー】を観た。あらすじは、主人公はトゥルーマン。ごく普通の生活をしていると思いきや、実は産まれた時からずっとカメラに撮られてて、番組として世界220カ国に放送されたのです。知らないのは本人のみ。トゥルーマンの未来は?みた…

厄年なう

CDを買ってましたよ。Real YouとJamillionsとVanilla SkyとNellyとキック・アス。 iTunesはWindowsを使ってたんだけど、金曜日電源付けても立ち上がらない。気のせいだなって思って土曜にまた電源入れたけど、やっぱりダメ。 調べてみると何かが壊れてるらし…

アンストッパブル

【アンストッパブル】を観てきた。あらすじは、町全体を廃墟に出来るくらいの大量の化学薬品と燃料を積んだ列車が無人で暴走する。大事故を防ぐ為、1番近くの路線を走ってたベテラン機関士と新米車掌のコンビが暴走列車に挑む。みたいな感じです。 実話なん…

みそも最強!!

みそラウメン。うまし。ぼんくらです。わっぱ(味噌)ネギチャーシューです。昼から贅沢。そして多分味噌ラーメンは秋とか冬とかだけな気がします。他のもうまいから良いけど、ワタクシ味噌派なんで年中やって欲しいです。 しかし、いつも思うんだけど、チャ…

サケ最強!!

日本は四季があってすばらしいなって思うんだけど、最近めっきり寒くて冬は12月中頃から1月末までの短期間で良いと思うようになって来た。春と秋が少しづつ長くなって、夏は今まで通りって感じが良いなぁ。 ってでもまぁ、冬の散歩は空気が澄んでて、寒い…

TEXAaaaaaaS2

バンズ+ピリ辛チリビーンズ+ベーコン+オニオン+バンズ+2.5倍ビーフ+チーズ+粒マスタード系ソース+バンズでおなじみのテキサスバーガーを今日と言うか昨日の昼に食す。マックのBig America 第2弾。今回はテキサスバーガーっす。 どうどう?このボ…

3連休の前に早退する。

からと言って、連休を利用して旅行に行くとかではない。って事で、金曜日7日は早退したんです、仕事。1週間ぶりに生スカパラですわい。 今回はチケットを親切なスカパラファンに譲ってもらいましてね。感謝ですねぇ。そしてもうすぐこのツアーは終わるとい…

読書ブーム継続中

だから、本って言うカテゴリーを追加してみる事にする。だって大掃除の時、1度読んだやつなら捨てて良いかなって思って、本をチラッと見たんだけど、あれれ?これは読んだのか?それとも読んでないのか?そして、どんな内容だっけ?って覚えてない事が多か…

あけおめ 2011

お正月と言えばお雑煮。年に1度食べるのです。写メ撮ってたら見た目が良くないからってお母さんが言ってましたが、いぃーんです。美味いから。 そして、本日ってか昨日?の1日は昨年同様にほったらかし温泉へ行きました。で、ちらっと小腹が減ったので何か…

全員集合!!

朝兼昼は1日のおせちだす。お重?弁当箱?に入れておいてくれました。全部食べなよとの事なので、ガキの笑ってはいけないを見ながら、昼から夕方までズルズルとずっと食べ続けですわい。多過ぎでしょって言ったら、そんなにないと言われましたが、嘘だと思…

カウントダウン厄年

レインボーブリッジです。青島です。ってまず、レインボーと東京タワーでテンション上がりましたわ。って実は今年の越しはディファ有明へ。そーなんです。ノア…。って嘘です。スカパラカウントダウンなのです。 して、私事ですが、ライブハウスに参戦するの…