厄払いをするの巻

今日は高幡不動&新年会。

どうして、高幡不動って凶ばっかりなんだろうか。4年連続凶じゃなかろうかね。まぁ、大吉は上がないじゃん。でも凶だったら登るしかないじゃん。のびしろ大量じゃん。これからは上り調子って事なんだな。しかも、88番だから8を横にしたら無限大×2だわさ。


でね、今年は本厄なんです。って32歳って間違えちゃったし(;゚∀゚)


まぁ、ここに至るまでには色々あって、友達が私たちは実は前厄なんだって話しをしだして、でもだったら、この貼ってある厄年表はどういう意味?本厄の所に54年生まれってあるけど違うの?だとしたら、わかりにくいじゃん。



とか、数え年で1歳足してって書いてあるし、やっぱり本厄だってば。なんて、最初は色々と言ってみたけど、会社のおばさん8人くらいに言われたんだよ。ってその子も言うもんだから、じゃぁ、そうなんだろうね。って結局納得しちゃったよね。


しまいには、じゃぁさ、去年1年間前厄だって思って過ごした私の気持ちを返せ。なぁ〜んて言ってみたりしてみたり。って、まぁ結局勘違いだったってのを新年会で他の子達に言われて気づくって言うねぇ。まっ、こんな事もあるでしょ。



ってか、この勘違いの不運で厄が少し祓えたみたいなだったりね。でもまぁ、きっと大丈夫です。不動明王は私たちが勘違いしてる事も全てお見通しのはずだから。そのぐらい凄いお人なんですから、不動明王様は。