2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関ヶ原

【関ヶ原】を観る。豊臣秀吉の死後、豊臣家への忠義を貫く石田三成は、天下取りに燃える徳川家康と対立を深めていく。そして1600年10月21日。戦国時代に終止符を打った関ヶ原の戦いは早々に決着がついた。有利と思われた三成率いる西軍は、なぜ敗れ…

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

【ボブという名の猫 幸せのハイタッチ】を観る。ドラックをやめようと思ってるが、なかなか止めることが出来ないホームレスのジェームス。ある日、更生担当者が部屋を用意してくれて心機一転頑張るって時に、茶トラのネコが迷い込んできて、人生をやりなおす…

ワンダーウーマン

【ワンダーウーマン】を観る。ワンダーウーマンが生まれたのは女性だけが暮らす島。ダイアナはその島の女王の娘。で、ある日不時着したパイロットを助けたことから、外の世界で戦争が起こってる事を知り、自分の力で世界を救いたいと島を出る決意をする。さ…

ヤングフランケンシュタイン

【ヤングフランケンシュタイン】を観劇する。フランケンシュタインは死者を生き返らせる事で有名だけど、読み方を変えるくらいに孫はそれを嫌ってる。で、祖父が亡くなり城に戻ることになって、祖父の実験を引き継ぐよう、使用人たちに頼まれるし、村人には…

隠された時間

【隠された時間】を観る。少年3人と少女が森で行方不明。少女は無事発見されるが、少年1人は遺体で発見されて、もう1人は自宅前に服が置かれる。で、防犯カメラに1人の青年が映ってて、なんやらかんやらで、その青年は行方不明になった少年だと言ってる…

LUCK-KEY

【LUCK-KEY】を観る。殺し屋が仕事帰りの銭湯で転んで頭を打って記憶喪失に。で、偶然そこに居合わせてた貧乏で自殺しようしていた役者がとっさにロッカーの鍵をすり替えちゃって、殺し屋は自分が売れない役者だったと思い込み、どうなる2人的な感じ。 うん…

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦

【ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦】を観る。第二次世界大戦下、ナチスの実力者ラインハルト・ハイドリヒの暗殺を企てたイギリス政府とチェコスロバキア亡命政府の指示を受け、7人の暗殺部隊がチェコに潜入。現地協力もあり襲撃計画は実行される…

ベイビー・ドライバー

【ベイビー・ドライバー】を観る。幼い頃の事故で耳鳴りが止まらない為、いつも音楽を聞いていて、音楽は生活の一部な天才ドライバーのベイビー。過去に麻薬王的な人の車を盗んだ事から、強盗現場の逃し屋をやらされてて、でも恋に落ちて裏稼業から足を洗い…

業音

【業音】を観劇する。母親の介護をしてるって事を売りに演歌歌手として再起を目指す元アイドルが交通事故を起こしちゃって、被害者の夫は怒り狂って有罪婚と称して結婚する事になって、売春とか同性愛とかその他諸々“わかっちゃいるけどやめられない”という…

スパイダーマン:ホームカミング

【スパイダーマン:ホームカミング】を観る。アベンジャーズに憧れるピーター・パーカー15歳。メンバー入りしたくて悪党退治の日々だけど、なかなかトニー・スタークに認めてもらえなくて、そんなある日。地球外パワーを使用した武器を密売してる現場に遭…

プレイヤー

続きまして【プレイヤー】観劇する。死んだ人が生きてる人を使って思いを伝えてくる的な内容の舞台があり、稽古中の役者さん達。最初は台本通り演じてるのだけど、徐々に芝居なのか、現実なのか、ごちゃごちゃになって…的な感じなのかな。 いやぁ。最初は戸…

俺たちポップスター

【俺たちポップスター】を観る。音楽の才能があり幼馴染とスタイル・ボーイズを結成して大成功を収めるけど、揉めてソロで活躍するコナー。ソロでも成功するかと思いきや、色々あって挫折を経験してってミュージシャンのドキュメンタリー風番組をパロった映…

鎌塚氏、腹におさめる

なんか本多劇場久しぶり。【鎌塚氏、腹におさめる】を観劇する。優秀執事の賞的なのを9回連続で受賞するくらいに優秀な執事の鎌塚氏なんだけど、主が亡くなって、それは自殺なのか事故なのかそれとも殺人なのかって感じの話し。 三宅さんが汗だくなのに、二…

トランスフォーマー 最後の騎士王

【トランスフォーマー 最後の騎士王】を観る。オプティマスが地球を去って数年。地球にはトランスフォーマーがじゃんじゃん飛来。で、オプティマスはサイバトロンを破壊したのは地球で、復活させるには地球にある杖が必要って洗脳されて地球を敵だと思いつつ…

東京喰種 トーキョーグール

【東京喰種トーキョーグール】を観る。見た目は人間と変わらないけど人間を食料とする生き物・グールーってのが蔓延する東京。で、大学生男子が半分人間・半分グールーになっちゃって大変って話なんだけど、グールー撲滅組織的な喰種対策局といざ勝負的な感…