2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたヒトラー

【帰ってきたヒトラー】を観た。ナチス・ドイツを率いて世界を震撼させた独裁者アドルフ・ヒトラーが、現代によみがえってテレビに出演するのだけど、世の中の人は芸人だと思ってて人気者になっていくけど的な感じ。 ちょっと後付だけど、ベントを観て、映画…

BENT ベント

【BENT ベント】を観劇した。ナチスドイツの支配によって絶望と暗闇だけに覆われていた強制収容所。そんな過酷で救いのない状況下においても人間の愛と尊厳を失わずに生きた男たちの物語ってコピペだよ。 うん。ずっしり。常に重いのかなって思ってたけど、…

セトウツミ

【セトウツミ】を観た。高校2年生の瀬戸と内海。性格は正反対だけどウマの合う2人は放課後、毎日河原でくだらない話をしながら暇つぶしをしてるって話。瀬戸は菅田将暉で内海は池松壮亮。うむ。普通に喋ってるだけだけど、オモシロよかった。 あれだよね。…

硝子の太陽N-ノワール

【硝子の太陽N-ノワール】を読んだ。沖縄での活動家死亡事故を機に反米軍基地のデモが全国で激化。で、新宿署の東弘樹警部補は左翼の親玉を取り調べる事になって、覆面集団による滅多刺し事件の被害者は歌舞伎町セブンにとってかけがえのない男でって、つま…

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン

【ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン】を観劇した。内乱状態にあるアジアのとある架空の国に赴いた作家と、その妻を軸に進んでいく。BLそして夫婦間の愛を描きつつ、人が求める居場所を探っていくってコピペした。 ふむ。音楽カッコ良かった。生演奏。ダンス…

クリーピー 偽りの隣人

【クリーピー 偽りの隣人】を観た。刑事から犯罪心理学者に転身した高倉はある日、以前の同僚から6年前の一家失踪事件の分析を頼まれる一方、高倉と妻が住む家の隣人は、妻と娘の3人暮らし。と思いきや、あの人お父さんじゃないと言われ、高倉はどっちの謎…

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

【TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ】修学旅行で乗っていたバスが事故に遭って亡くなって地獄に落ちた高校生の大助。同級生のひろ美に思いを告げずに死んでしまったことに混乱する彼の前に、ロックバンドのヘルズのリーダーである赤鬼のキラーKが現れる的な話…

日本で一番悪い奴ら

【日本で一番悪い奴ら】を観た。北海道警察の刑事になった諸星要一。裏社会に入り込んでスパイをつくれという、敏腕刑事・村井の助言に従い、スパイを率いて「正義の味方、悪を絶つ」の信念のもと規格外の捜査に乗り出す。こうして危険な捜査を続けていった…