2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビット 竜に奪われた王国

【ホビット 竜に奪われた王国】を観た。ドワーフの戦士達とガンダルフとビルボでドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪還するぞ。第2弾。今回はレゴラス様と湖の町の人間で弓の名手バルドが登場。で、ガンダルフは闇を感じて別行動。そして満を持してド…

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

【キック・アス/ジャスティス・フォーエバー】を観た。デイヴは新たな仲間とキック・アス活動継続中。色々あって普通の女子になる努力中のヒット・ガールことミンディ。前レッド・ミストはマザーファッカーと改名して活動再開。3人スクリーンに戻ってきたよ…

大統領の執事の涙

【大統領の執事の涙】を観た。1950年代から1980年代までホワイトハウスで7人の大統領に仕えた、黒人執事がいた。人種差別とかケネディ暗殺とかベトナム戦争等々で、揺れ動くアメリカとその時代に翻弄される家族の物語を実話をベースにって感じ。 全…

エージェント:ライアン

【エージェント:ライアン】を観た。表の顔はウォール街で働く投資銀行のコンプライアンス。裏の顔は経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析官のジャック・ライアン。ある日、モスクワの投資会社の怪しい動きをキャッチして、本人自ら調査をする事になって、…

ホビット 思いがけない冒険

近日公開のホビットの為に【ホビット 思いがけない冒険】を観る。ロード・オブ・ザ・リングの前の話ですな。なんとなくしか覚えてなかったから、予習して正解だった。で、キーリが好きだなってのと、ゴラムがかわいいなって思ったら、前回も同じこと書いてた…

全部雪のせいだ

それでも行けば良いんだけど、雪のせいで鑑賞予定がくずれる。夜に観に行けないのが大変困りますねぇ。 で、雨漏りなうな茶の間。老朽化ですな。まぁ仕方ないね。ってか、水木雪予報とか迷惑だな。関係ないけど、駐輪場の屋根崩壊してるし、スコップ売切れだ…

マイティ・ソー ダーク・ワールド

【マイティ・ソー ダーク・ワールド】を観た。昔々に世界を闇で覆おうとするアキレス率いる原始種族ってのがいて、凄い力の何かを持ってて、9つの世界が1列に並ぶ時にそれを使うと、世界が滅びるんだけど、ソーの祖父に敗れる。で、今が再び1列に並ぶ時で…

ネイビーシールズ:チーム6

【ネイビーシールズ:チーム6】を観た。SEALsの精鋭のみで結成された、対テロリスト特殊部隊「DEVGRU(デブグルー)」が遂行した、ビンラディン暗殺計画『ジェロニモ作戦』の話し。自宅鑑賞と言う名のオンライン鑑賞です。 ジェロニモ作戦はゼロ・ダーク・サ…

大雪だそうで

ベランダの雪かきついでに、雪だるまを作ってみた。 道路の雪早くなくなると良いな。

スノーピアサー

【スノーピアサー】を観る。地球温暖化が深刻な事になって、それを防ぐ為に薬品を散布したら、世界が氷の世界になってしまって、生き残ったのは1年かけて世界を1周する列車に乗ってる人々のみ。で、先頭車両は富裕層。後方車両は貧困層。貧困層の人々が反…

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer

【ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer】を観る。ケイゾクと呼ばれる、迷宮入りした事件を担当する警視庁捜査一課弐係に配属された、東大卒のキャリア警察官僚・柴田純と、元公安の叩き上げ刑事・真山徹が難事件を解決していくTVシリーズの映画版。コピペした…

ラッシュ/プライドと友情

【ラッシュ/プライドと友情】を観た。1976年F1黄金期。情熱派のジェームス・ハントと頭脳派のニキ・ラウダって言う相反する2人のレーサーがいた。で、ラウダが首位を独走する中、大事故発生。復活は無理かと思われたけど、42日後に奇跡の復活。勝負…

アメリカン・ハッスル

【アメリカン・ハッスル】を観る。天才詐欺師のアーヴィンとビジネスパートナー兼愛人のシドニーがFBIに逮捕されて、4人詐欺師の言えば免責にしてあげるって話になるんだけど、なんやらかんやらあって、汚職政治家を捕まえる為にFBIの捜査に協力する…

ザ・イースト

【ザ・イースト】も観る。イーストと言う名の謎の環境保護テロ組織が環境を破壊している企業3社に制裁を与えると宣言。で、そういう企業を相手に仕事をしている、民間の調査会社があって、そこの調査官サラがイーストに潜入する。なにが悪でなにが善なのか…

新しき世界

【新しき世界】を観た。国内最大の犯罪組織の会長が突然死んで後継者争いが勃発。会長候補は3人。その内の1人チョン・チョンの右腕は実は潜入捜査中の警察官。警官としての職務を果たすのか、それとも義兄弟の絆を選ぶのかって感じ。ちなみに会長ゲノムハ…