スノーピアサー


【スノーピアサー】を観る。地球温暖化が深刻な事になって、それを防ぐ為に薬品を散布したら、世界が氷の世界になってしまって、生き残ったのは1年かけて世界を1周する列車に乗ってる人々のみ。で、先頭車両は富裕層。後方車両は貧困層貧困層の人々が反乱を起こすって感じ。


3だけど、3.5なくらい面白かった。出演者がアジア系じゃなく欧米なのか?どこなのか。白人の人が多い感じがしてたから、アメリカ映画なのかなって思ってたんだけど、CJエンターテインメントだった。韓国映画って事なんですかね。


で、カーティスの人は誰かね?って思ってたらクリス・エヴァンスって家に帰ってから知って、衝撃的。そうだったのかぁ。そんで、ミンスは英語分からないはずだったけど、最後通訳機みたいなのなくても話し通じてたな。多分。って気になったけど、ソン・ガンホ好き。


後は、拉致られた子は食べられちゃったかと思ったけど違った事と、ギリアム騙された。それとそうだ。俊敏な動きの青年が凄くカッコイイ。名はルーク・パスカリーノと言うらしい。きっとこれからくるな。いや、私が知らないだけで既にキテるのかもしれないね。それくらい良い男。


でね、映画前に休み中の昼ごはんの材料的なのを買いたくてイトーヨーカドー行ったら、人も多いしあれもこれも売切れ続出で品薄だった。どうやら明日雪が降るかもだかららしい。たかが1日とか2日なのに、ちょっと馬鹿らしいっと思った。私はもやしを買いたかったんだよぉぉ。