ムーンライト


【ムーンライト】を観た。マイアミの貧困地域で、麻薬を常習している母と暮らすシャロン。学校ではいじめられ、母からは育児放棄。そんな彼の心の支えは、何かと面倒を見てくれる売人のホアンとその妻。それに唯一の友人のケビン。そんな中、シャロンはケビンが好きと気づき的な。


コピペしました。映画館で予告観たはずなんだけど、この映画は黒人差別の話しなのかと思ってたんだよ。だから賞を取ってどんなにいい作品を作ったとしても、アメリカは黒人問題で揉めてる訳だし、何というか説得力がないというか、観ようか観まいか考えたけど、LGBTの話でした。


と言う事で、3部にわかれてて、まずは少年時代。次に青年時代で最後に大人になったシャロンの話しなんだけど、第3のシャロンが別人過ぎて最初とても戸惑う。だけど戸惑うのは最初だけで、見た目は変わっても、中身はかわらないなぁと思う。シャロンは純粋で良い子。


だけど、いじめてた方は何もないのに、やり返したら逮捕って納得いかないわ。で、この映画だけでなく、思うんだけどいじめって傷害でしょ。学校や周りで解決出来ないなら、傷害罪でどうにかするって訳にはいかないのかね。いじめとかやる人ホント嫌い。