2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村隆史のANN歌謡祭 in 横浜アリーナ

1年ぶり2度目の岡村隆史のANN歌謡祭 in 横浜アリーナへ行ってきた。去年も書いてたけど、あの人もこの人もって色々出てて7,200円ってやっぱり安いよね。 なんだろうか。ニューヨークと秋山先生最高だった。aikoも神対応だったけど。まぁとにかく面白かった…

リチャード3世

【リチャード3世】を観劇する。王位をめぐるランカスター家とヨーク家の争いの渦中、15世紀イングランド。ヨーク家・王の弟で、野心家のリチャードは、自身が王座を得るために、知略の限りを尽くし、残虐非道な企みに手を染めていく。ってコピペしたよ。 …

出てこようとしてるトロンプルイユ

【出てこようとしてるトロンプルイユ】を観劇する。舞台はパリ。売れない画家が亡くなって同じアパートに住む、家賃滞納中の画家達がその亡くなった画家の家を片付ける事になるんだけど、その画家はトロンプルイユと言われるだまし絵を書いてて、部屋の真ん…

髑髏城の七人 Season風

映画からの【髑髏城の七人 Season風】を観劇する。内容は勿論前2作品と同じなのだけど、今回は捨之介と幻魔王が松ケンさん一人二役だよ。で、今回小栗旬バージョンに似てるなって思う。阿部サダヲバージョンってこんなシーンあったっけかなって思ったりした…

猿の惑星:聖戦記

【猿の惑星:聖戦記】を観る。猿と人類の全面戦争が始まってから2年。シーザー率いる猿の群れは、森の奥深くで姿を隠し生活している。ある日奇襲によって妻と息子の命を奪われ、大佐に復讐するべくシーザーは旅に出る的な感じ。 面白かったねぇ。でも今更な…

関数ドミノ

関数ドミノを観劇する。歩行者と車が誰もがぶつかると思ったけど、車は透明な壁に激突するように大破して歩行者は無傷っていう奇妙な交通事故が発生する。歩行者が助かったのは願ったことは何でも叶うドミノと呼ばれる人物がいたからだって事になって、本当…

土佐堀川

【土佐堀川 近代ニッポン―女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯】を観劇する。NHK朝ドラのあさが来たの原案の舞台化で女性に自由をもたらした実業家・広岡浅子の笑いと涙に満ちた人生をみなさまにお届けしますってコピペだよ。 うん。客層がいつも観に行く…

エルネスト

【エルネスト】を観る。日系二世としてボリビアに生まれ医者になるべくハバナ大学を目指してキューバに来たフレディ前村。入学を前にカストロが設立した学校で医学の予備課程を学ぶ事になって、なんやらかんやらあって、母国で軍事クーデターが起こって革命…

アウトレイジ 最終章

【アウトレイジ 最終章】を観る。山王会と花菱会の間で起きたし権力闘争の後、大友は日本と韓国の裏社会で暗躍する張会長の下、韓国に拠点を移す。で、韓国に出張中の花菱会の花田が騒ぎを起こし、張会長の部下を殺害してしまい、この事件を発端にワチャワチ…