猿の惑星:聖戦記


猿の惑星:聖戦記】を観る。猿と人類の全面戦争が始まってから2年。シーザー率いる猿の群れは、森の奥深くで姿を隠し生活している。ある日奇襲によって妻と息子の命を奪われ、大佐に復讐するべくシーザーは旅に出る的な感じ。


面白かったねぇ。でも今更ながら、これってリメイクなんだっけ?続編だっけ?なんだっけと途中で気になる。にしてもリアルだなぁ。だもんで、途中合流の子のモーションキャプチャーは絶対にドン・チードルでしょって思ってエンドロール楽しみにしてたんだけど、違った。


今回は3なのだけど、2を全然覚えてなくて、コバとはどんな事あったんだっけかなと思う。だけど覚えてなくても楽しめる。が、覚えてたらもっと面白かったのかもとも思う。して、途中合流する少女が天使だし、同じく途中合流の猿もとてもかわいい。


で、疑問。大佐はどうしたのかな。てっきり実は受け入れられなかったって事なのかなって思ったりしたけど、人形からって事なのかね。言われなきゃそんな事思いもしなかったわ。でね、最初の軍人さん感じるものがあって猿よりになるんだろうと思ったのになぁ。残念だよ。