2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マン・オブ・スティール

【マン・オブ・スティール】を観た。惑星クリプトンが滅びゆく為、希望を託して産まれたばかりの息子を地球へと送るんだけど、特殊能力から色々と苦労をして、だけど自分の運命を受け入れたクラーク・ケントのスーパーマン誕生までの物語って感じ。 なるほど…

レジェンド・シリーズ

後ろの子供は背もたれ蹴るし、表彰の時も同点後も大声で野次ってる男がいて、本当は阪神ファンでキレると怖いとか意味わかんないし、ならばなぜお前はレジェンドユニ着て今西武ドームにいるんだ。じゃぁ帰れよバカと思う訳で、私がサトラレだったらこれはも…

エンド・オブ・ウォッチ

【エンド・オブ・ウォッチ】を観た。ロスの一角にある重犯罪多発地域サウス・セントラルは黒人系とヒスパニック系ギャングの抗争が絶えない全米最悪の危険地帯で、中でも特に危険な地区を担当する2人の警官の日常をドキュメンタリー風でって感じ。 2人が事…

マジック・マイク

【マジック・マイク】を観た。自称・実業家のマイク。夜はマジック・マイクという名の人気No.1のストリッパー。で、アダムは学校を辞めたし仕事も続かないしな19歳。マイクはアダムに才能を感じて一緒に働く事になって、アダムは生活が一転。マイクは色々…

ホワイトハウス・ダウン

【ホワイトハウス・ダウン】を観る。ホワイトハウスがテロリストに占拠される。みんなが人質にとかに取られる中、自由に動けるのは大統領警護官の面接に来ていたケイルと大統領の2人。彼らはこの危機を止める事が出来るのか。って感じ。 2ヶ月半ぶり2度目…

4時間17分

周りの人々は結構帰っちゃってたけど、みんな諦めが早いのね。って事で今日は清原の誕生日。 今日も美味しいお弁当をいただき、今日も勝ったかもと思ってたら、追いつかれて、逆転されて、今週1回しか勝ってないじゃん。で、こんな(●`ε´●)気分になってか…

スター・トレック イントゥ・ダークネス

【スター・トレック イントゥ・ダークネス】を観た。違反でエンタープライズの船長じゃなくなったカーク。スポックも別の船に移動。が、ロンドンでテロがおこって、艦隊本部が狙われて、パイクが亡くなって、犯人を追う為、再びエンタープライズに戻ってきた…

空飛ぶペンギン

気分転換に【空飛ぶペンギン】を観た。不動産業のポッパーは仕事人間の為、妻と離婚して子供達との関係も微妙な感じ。そんなある日、父親からペンギンが送られてくる。最初は混乱するけど、次第にペンギンを通じて家族の絆を取り戻していく。って感じ。 ペン…

OL的ブログ

特に書くことないけど、こないだ食べたランチ。昼ごはんの写メとか、自分OL的っぽい。 今週行くかわからないけど、スター・トレックのDVD事前に観たし、準備万端だな。

ワールド・ウォー Z

【ワールド・ウォー Z】を観た。妻と娘といつもとは違う感じの渋滞に巻き込まれて、不思議に思ってた所に爆発音。そんでもって、凶暴化した人間出現。町はパニック。で、お父さん元国連職員で、軍に家族を助けてもらう代わりに、原因究明の為に色んな国へ行…

美味いものたち

ほっけと宗八カレイと毛ガニと鰊の切り込みとイカの塩辛と鮭とばとさきイカ。 塩辛微妙だったけど、どれもこれも美味いなぁ。北海道最高だな。ジンギスカン最高だな。松尾ジンギスカン最高だな。 こないだ、有楽町のアンテナショップ的な所で、ジンギスカン…

ローン・レンジャー

【ローン・レンジャー】を観た。悪霊ハンターのトントと正義のヒーローのローン・レンジャーが悪に立ち向かうって話し。トントはジョニデさんで、ローン・レンジャーはアーミー・ハマー。今知ったけど、J・エドガーの人だった。 なんでだか、きっとそんなに…

アポロ13

ケビン・ベーコンブームなので【アポロ13】を借りた。ありがとう。1970年4月11日、アポロ13号は現地時間13時13分に打ち上げられて、順調に飛行を続けてたけど、爆発がおこって危機的状況に。乗組員全員無事に地球に戻れるのかって話し。もち…