スター・トレック イントゥ・ダークネス


スター・トレック イントゥ・ダークネス】を観た。違反でエンタープライズの船長じゃなくなったカーク。スポックも別の船に移動。が、ロンドンでテロがおこって、艦隊本部が狙われて、パイクが亡くなって、犯人を追う為、再びエンタープライズに戻ってきた、カークとスポック。


スター・トレック第2弾。観たい映画が4作品公開開始してて、1つは都内なので、今日はなし。残り3つで、スタトレは先行じゃなくなったらって事で、来週にしようって思って違う映画を観るはずが、なんかスター・トレックになっちゃったな。面白かったねぇ〜〜。


でも、正直途中ちょっと?ってなった。悪者とマーカス提督の関係がなんか一瞬ついていけなかったような気がするけど、そんなのキニシナーイ。スポックかわいいし。チェコフもかわいいし。ハラハラドキドキしたし、いいのいいの。


で、スールーも好きだけど、スールーの人41歳だって。これにはびっくり。もう少し若くみえる。って、映画内容の感想はほとんど書いてない気がするから、あれね。敵の船に移る時にカークとかが着てる服とメットが、黒に光でトロンっぽい。


それと今更だし、今回は声がチラッと聞こえるだけのカークのお父さんはソーの人。クリス・ヘムズワースってあさむに似てる気がする。ってさっき画像見たら全然似てなくて、これまたびっくりした。って、映画と全然違う話になっちゃったけど、面白かったなぁ。スター・トレック