2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッド・スパロー

【レッド・スパロー】

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

【ヴァレリアン 千の惑星の救世主】

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア

【聖なる鹿殺し】

ミッドナイト・ランナー

【ミッドナイト・ランナー】

トゥームレイダー ファースト・ミッション

【トゥームレイダー ファースト・ミッション】

リメンバー・ミー

【リメンバー・ミー】

ザ・キング

【ザ・キング】

時間回廊の殺人

【時間回廊の殺人】を観る。1992年11月11日、ある一軒家で殺人事件が起き、その家の主婦ミヒが夫と息子の殺害容疑で逮捕される。息子の死体は見つからなかったが、懲役30年という刑が下る。それから25年が過ぎ、仮釈放されたミヒは事件現場であ…

去年の冬、きみと別れ

【去年の冬、きみと別れ】を観る。カメラマン木原坂の家で火災があり女性が1人亡くなり殺人罪で逮捕されたけど、彼いわく、ロウソクが倒れてって事で保護責任者遺棄致死で釈放。だけど真相は別にあるのではないかと、その事件を追う記者。真実はどうなのか…

シェイプ・オブ・ウォーター

【シェイプ・オブ・ウォーター】を観る。1962年、米ソ冷戦時代のアメリカで、政府の極秘研究所の清掃員として働くイライザは人間ではない“彼”の特異な姿に心惹かれこっそり“彼”に会いにいくようになる。ところが“彼”は、もうすぐ実験の犠牲になることが…

ダウンサイズ

【ダウンサイズ】を観る。人間を14分の1のサイズにする技術が発明され、人口増加、経済格差、住宅などの問題解決に挑む人類の縮小計画がスタート。妻と共にポールは縮小化を決意し、晴れて13センチになったポールだったがってコピペ。 うん。縮小化する…

ブラックパンサー

【ブラックパンサー】

15時17分、パリ行き

【15時17分、パリ行き】を観る。2015年8月21日、554人の客が乗るアムステルダム発パリ行きの高速鉄道内でテロが発生。旅行中で偶然乗り合わせていたアメリカ兵のスペンサー・ストーンとオレゴン州兵アレク・スカラトスと友人のアンソニー・サドラーが犯人に…

ザ・シークレットマン

【ザ・シークレットマン】