ダウンサイズ


ダウンサイズ】を観る。人間を14分の1のサイズにする技術が発明され、人口増加、経済格差、住宅などの問題解決に挑む人類の縮小計画がスタート。妻と共にポールは縮小化を決意し、晴れて13センチになったポールだったがってコピペ。


うん。縮小化するって事は生活のコストが減って、今ある資産で十分裕福に暮していけるって事だったんだけど、まぁ確かにそうだねって思ったし、経済格差とほぼなし的な雰囲気で話が進んでいても、疑問に思わなかったけど、結局格差ってなくなる訳ないんだよなと。


だって、今のまま縮小するだけだもんね。金持ちは金持ちだし、普通の人は今よりはお金持ちになるかもだけど結局普通のままだし、貧しい人は貧しいままだよ。で、人類滅亡を防ぐためとか言うけど、結局は自分たちが1番なんだね。ってまぁ自分が1番大切ですよね。


で、お腹が出てるなってちょっと思ったけど、やっぱりマット・デイモンはかっこいいよね。どんな感じでもホントかっこいいわ。すきだ。