2015-01-01から1年間の記事一覧

ストレイト・アウタ・コンプトン

【ストレイト・アウタ・コンプトン】を観る。舞台は1986年。アメリカ屈指の犯罪多発地域として知られるカリフォルニアのコンプトン。そこで産まれ育った若者5人がヒップホップグループN.W.A.を結成して、言葉で世界をぶっ壊す的な感じ。 うん。2時間半くら…

クリード チャンプを継ぐ男

【クリード チャンプを継ぐ男】を観た。色々な伝説を残したボクシングチャンピオンのアポロ・クリードだが、彼が亡くなった後に生まれた為、父の偉業を知らない息子。でもボクシングの才能を受け継いでいて、父のライバルで親友のロッキーにトレーナーになっ…

エクスペリメンター

とてもどーでもいいことを書く。ラッシュの入浴剤でお風呂が大変なことになった。 それと、今流行の10分どんべいをやってみる。 お湯が90度だったのがいけないのか、いつも通りだった。次は沸騰させてからやろうと思うよ。

スター・ウォーズ フォースの覚醒

【スター・ウォーズ フォースの覚醒】を観た。シリーズ6から30年後。今現在の状況説明&ショックで逃げたルークを探すって話と言う事でどうだろうかね。新キャストはもちろんだけど、旧キャストも出てくるよ。って感じですな。 456を観たいと思ったの…

ディーン、君がいた瞬間

【ディーン、君がいた瞬間】を観た。1955年、写真家のデニス・ストックがジミーことジェームズ・ディーンと出会って、彼のフォトエッセイを撮ることを決意。最初は警戒していたジミーだったけどって感じ。コピペしましたよ。 ジェームズ・ディーンはリー…

才原警部の終わらない明日

【才原警部の終わらない明日】を感激した。誘拐事件が同時に2件発生。どっちも身代金は5億円。しかも24時間以内に。で、急遽インターポールから誘拐事件のプロが招集される。その名もサイバラズ5。それを率いるは天才警部・才原章一郎。 なぜ、同時に誘…

ベテラン

【ベテラン】を観た。広域捜査隊所属の刑事ドチョルは、あるパーティーで怖いもの知らずの財閥3世テオと出くわして、犯罪に手を染めるなよと忠告するも、ある事件の背後にテオがいると感じるが、財閥会の大物がバックについてるだけに、色々と妨害があった…

とりあえず、お父さん

【とりあえず、お父さん】を観劇する。登場人物は4人。グレッグとジニィは結婚を考えてて、ジニィに秘密で両親に挨拶に行くのだけど、実はそこは両親の家ではなくて、ジニィが前に不倫をしていた相手の家で、でもグレッグは両親と思い込んでいて、勘違いが…

技術者たち

【技術者たち】を観た。キレ者の金庫破り兼詐欺師・人材調達の名人・すご腕ハッカーの3人で宝石店を襲撃成功して、財界の大物に目をつけられて、最高のセキュリティーシステムを誇る仁川税関にある大金を、わずか40分以内で強奪するよう依頼されてしまう…

その気になった2

よし。2日目。朝ごはん。ちょっとしたバイキングだけど、取るまでに行列。そんな横から手を出さなくても十分あるし、大丈夫だってのね。珈琲の砂糖はどこだとか、大変だな。店員さん。 暖かいのかと思ったけど、電車通過待ちでドア空いててだね、既に寒い。…

007 スペクター

【007 スペクター】を観た。ボンドは、少年時代の生家“スカイフォール”で焼け残った写真を受け取る。彼はその写真の謎を解き明かすため単身メキシコとローマを訪れて、悪の組織スペクターの存在を確信する的なコピペした。ダニエル・クレイグ版ボンド4作目…

やっとその気になった

先月、京都&高野山へ行って参りまして、やっとこさ書く。まず1日目は京都。ちょっと前から気になってて、清水寺へ行く。 うむ。外国人が多いし、激混み。胎内めぐりで迷子で出口を見失い2周してしまって誠に申し訳ありませんした。あれだけお客さんがくる…

ムーン・ウォーカーズ

【ムーン・ウォーカーズ】を観た。アポロ11号の月面着陸が成功しなかった場合の為に、スタンリー・キューブリック監督に映像の捏造をお願いする事になって、CIAの諜報員がロンドンへ向うのだけど、監督と会う為に間に入ってくれる人を間違えて、ワチャワチ…

ラスト・ナイツ

【ラスト・ナイツ】を観た。大臣からの賄賂を断った上に彼に刀を向けたバルトーク卿が反逆罪に問われ、自身の兵の隊長ライデンの手で斬首されてしまう。ライデンは酒に溺れる毎日を送り、ほかの騎士たちも刀を捨て一般人な生活をしていた。主君の敵討ちをす…

コードネーム U.N.C.L.E.

【コードネーム U.N.C.L.E.】を観た。東西冷戦の最中の1960年代前半。核兵器拡散をたくらむ謎多き国際犯罪組織を制圧する為に手を組む事になった、CIAとKGBの諜報員。組織につながる手掛かりである行方をくらました科学者の娘を守り、核兵器の大量生産を阻止…

オレアナ

【オレアナ】をパルコ劇場で観劇した。昇進を目前に控え、新居の購入も決まっている大学教授のジョンと、学生キャロル。ジョンの授業についていけず、単位を取らせて欲しいとジョンに懇願したキャロルが、紳士的な態度で相談にのったはずの彼を後日セクハラ…

エベレスト3D

【エベレスト3D】を観た。世界にその名をとどろかせるエベレスト登頂を目指し世界各地から集まった登山家たちは、参加者の体調不良などトラブルが重なり下山が大幅に遅れ、さらに天候が急激に悪化し、命の危険性が劇的に高いデスゾーンで離れ離れになって…

ブロッケンの妖怪

【ブロッケンの妖怪】を観劇した。ブロッケン現象と言う不思議な事が起こる洋館があって、そこには未亡人・娘・執事・船頭さんがいて、そこに絵本作家・その彼女・編集者の3人がやってくるのだけど、確か1週間後には必ず帰国する事を約束されていて、謎が…

七年ぶりの恋人

【七年ぶりの恋人】を本多劇場で観劇する。コントオムニバス公演。(ってネットに書いてあった)で、それぞれのコントのタイトルは80年代の歌謡曲で、そのタイトルを元にコントが作られている的なね。いやぁ〜。くそおもしろかった。CD出してくれたら即買う…

劇場版 MOZU

【劇場版 MOZU】を観た。妻子の死をめぐる謎を追い、警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木。それから半年後テロが起きて、その首謀者は戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与していると噂される人物ダルマとその仲間たちによるもので、どうな…

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

【WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT】を観た。結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えた彼女たちが、2014年から2015年にかけて行った海外ツアーにカメラが密着した、Perfume初の映画となるドキュメンタリー。 いやぁ〜。良かった。…

グラスホッパー

【グラスホッパー】を観た。恋人が殺されリベンジを誓い裏社会に潜入する元教師鈴木。ナイフで仕事をする殺し屋の蝉。標的を自殺へ追い込む殺し屋の鯨。それぞれ別々の話しかと思いきや、裏社会の寺原親子に繋がって的なって上手くあらすじ書けないぃぃぃ。 …

エール!

【エール!】を観た。フランスの田舎町で酪農を営むベリエ家は、高校生のポーラ以外、父も母も弟も全員耳が聴こえない。ある日、ポーラの歌声を聞いた音楽教師がその才能を見出しパリの音楽学校の試験を受ける事を進める。が、家族は大反対。夢を叶えたいけ…

海賊じいちゃんの贈りもの

【海賊じいちゃんの贈りもの】を観た。おじいちゃんの誕生日を祝うべく集結するのだけど、長男夫婦はおじいちゃんと同居してて、この夫婦は妻の精神状態が不安定。でも夫は気づいていない。次男夫婦は3人の子供がいるが、別居中で喧嘩が絶えない。 で、それ…

ボクは坊さん。

【ボクは坊さん。】を観た。祖父が他界したのをきっかけに仕事を辞めて、24歳で四国八十八ヶ所霊場第57番札所の栄福寺住職となったお坊さんの話しで、初めて見る坊さん専用グッズや檀家との関係とか、色々な経験を積んで成長していくって感じですかね。 …

トランスポーター イグニション

【トランスポーター イグニション】を観た。名前は聞かない。契約厳守。依頼品は開けない。がルールの天才運び屋フランク。契約と違う依頼で断ろうとしたけど、父親が拉致られてて渋々従うのだけど、なんやらかんやらあって、巨大売春カルテルに立ち向かう的…

さようなら奈良 3日目

最終日奈良。法華寺です。わかんなくて庭も見れるよ的な共通券買ったけど、今の時期は共通じゃなくていい感じかなと。 次。お弁当もってここでピクニックしたいって凄く思った海龍王寺。いや、もう少し芝生も入れて写真取れば、ピクニックに最適感が出せたの…

ジョン・ウィック

【ジョン・ウィック】を観た。ロシアンマフィアのボスの息子が、車を奪うついでに子犬を殺してしまうのだけど、子犬は亡くなった妻からの最後のプレゼントで、仕返しを誓う男なのだけど、その男は伝説の殺し屋ジョン・ウィック。怒らせてはいけない人を怒ら…

マジック・マイクXXL

【マジック・マイクXXL】を観た。マイクはストリッパーを引退して3年。今は注文家具販売をやってる。そんなある日にかつての仲間達から連絡があって再会。で、みんな色々あるけど、最後にもう1発ド派手なショーをやろうじゃないかって感じ。 ないわぁ。…

探検隊の栄光

【探検隊の栄光】を観た。人気が下り坂の俳優に伝説の未確認生物ヤーガを求めて秘境を探検するテレビ番組の隊長のオファーが舞い込んできて、毒グモとの遭遇や巨大ワニとの乱闘、がけでの危険なシーンといった演出に困惑するけど、番組作りにのめり込んでい…