技術者たち


【技術者たち】を観た。キレ者の金庫破り兼詐欺師・人材調達の名人・すご腕ハッカーの3人で宝石店を襲撃成功して、財界の大物に目をつけられて、最高のセキュリティーシステムを誇る仁川税関にある大金を、わずか40分以内で強奪するよう依頼されてしまう的な。コピペした。


面白かったのだけど、お札の仕組みをネタばらしされても、なんかピンとこない。どーやって細工したんだろうか。事前にやったのかな。でもそんな事出来ないじゃん。以下ネタバレしますよ。まずクーポンを大量に作る。で、誰かのリアル現金とすり替える。ってここまであってるのかな。


いやでも、すり替えはしてないか。クーポンって言ってリアル現金を持ち出す予定だったけど、裏切って途中すり替えたのかな。ちょっと少しだけ理解出来たかも。って待て待て。でも最後偽物だったよな。半分は本物半分は偽物じゃないのかなぁ。ってわからないから、お札はもういっか。


でね、悪役の手下くんがカッコイイのだけど、実は裏切って仲間だったて事はないのかねと、かすりもしないけど途中勝手に妄想しちゃったな。で、どうでも良いのだけど、手下くんは金城武。主役は十亀剣に一瞬見えてしまうという。


そしてハッカーくんはこないだ観たなって思い調べたら、シークレット・ミッションでした。でなんかさ、映画始まる前も予告もずっと喋ってる人がいてだね、うるさいなぁって思ったけど、今思うと、きっと映画後議論してるだろーから、お札の仕組み教えてほしいなぁ。