グレートウォール


【グレートウォール】を観た。黒色火薬を求めて旅をする欧州の傭兵ウィリアムとトバール。途中謎の獣に襲われつつも万里の長城に到着するが、そこを守る禁軍に拘束されてしまう。で、万里の長城は都に獣を入れない為の防壁なんだけど、そこに大量の獣が襲撃してきて、防げるか的な。


多分この映画の予告は見た事なかった気がするんだけど、弓チームとか剣チームとか、それぞれの武器の最強の人がいて戦うのか若しくは万里の長城には悪いやつがいて、それを倒しに行く的な話しなのかと思ってたけど、違ったのね。知らなかったよ。こんな話だなんて。凄い伝説。


で、獣は饕餮って言うんだけど。って【とうてつ】と読みますが、漢字が読めない。でね、青チームやばいと思うんだけど。バンジージャンプ攻撃とか死ににいく感じじゃないですか。女子は青チームなのかもしれないけど、絶対に入りたくないな。


そんでもって、塀にいる大量のとうてつがカメムシに見える。で、とうてつの女王様は戦闘中でも構わず食事をする。しかも手下たちに食べさせてもらうんだけど、ないよね。ウケる。となんやらかんやら言っても、まぁ面白かったんだけど、何でマット・デイモンなんだろうか。


正直、じゃなきゃ観てないと思うし、いじられても仕方ないかなとも少し思う。だけど、お風呂上がりマットが最高にすてきだからいい。でね、私的には遠くからも狙えるし、側に来たら弓で攻撃だってやろうと思えば出来るから、弓が最強だと思ってたけど、矢を回収しなきゃなんだよね。


それはそれで微妙だな。ってまぁ、弓が最強と思う理由はレゴラスのイメージが強いからなんだろうな。実際は何が最強なのかね。で、この映画とは関係ないけど、予告で石油と爆弾とトランスフォーマーとマーク3連続。稼いでおりますな。実話系によく出るイメージになっちゃった。まぁ、楽しみです。