ゴースト・イン・ザ・シェル


【ゴースト・イン・ザ・シェル】を観る。近未来。少佐はかつて凄惨な事故に遭い、脳以外は全て義体となって、死のふちからよみがえり、サイバーテロ阻止に欠かせない最強の戦士となる。そんな少佐が所属する公安9課は、サイバーテロ集団に果敢に立ち向かう。はい。コピペ。


なんだろう。悪いようにあーだこーだ言うの見かけてたから、面白くないのかなって思う気持ちがあったけど、別に楽しめたわい。まぁ、原作を知らないってのがあるのかもしれないけど。だけど、違和感ない時の方が多いと思うけど、スカヨハさんのスタイルがたまに違和感。


でそうだ。2作連続で英語字幕あり映画。マットさんの方は中国語わかんないしで、日本語字幕を読まなきゃだから、そんなに英語字幕に気を取られないんだけど、こっちは日本語で喋ったやつに英語字幕が付くから、字幕に気をとられて、日本語なんて言ってたっけってたまに思う。


で、たけしは悪役かと思ったら、上司だったし、サプライズ桃井さんに驚く。英語でも桃井かおりなんだなって感じ。スカヨハさんが違う人種の役はもうやらないと言ったって、どっかで見かけた気がするけど、外国で映像化する時点でそれは仕方ない事じゃないかねと思ったりですな。