2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おさつスナック

この時期がやって参りましたね。 こんなに美味いんだから、年中やれば良いのに。って言っても販売時期に1〜2回しか買ってませんがね...。で、ナカジはいったいどうなるのかね?ニュースになるって事は決定なのかと思ったけど違うんだな。世の中何が真実…

ストーン

【ストーン】を観た。何で観ようかと思ったってーと善と悪、人間の心の闇を緊張感たっぷりに描くクライム・サスペンス。って書いてあって、エドワード・ノートンさん好きだしミラ・ジョヴォヴィッチも好きだし、それでサスペンスってかなり面白そうって思っ…

ナカジーター

CDを買いました。4枚も。私の青春スピッツ。やっぱツインズの声が大好きGood Charlotte。色々入ってます。ムーディなIn Ya Mellow Tone 5。やっぱこれだねぇ〜東京スカパラダイスオーケストラです。途中まで聴いたけど良いっすねぇ。音楽って。 野球の話し…

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

【インシテミル 7日間のデス・ゲーム】を観た。あらすじは24時間監視で7日間集団生活をするだけで、時給11万2千円が貰えるっていうバイトに参加した男女10人。仕事内容簡単7日間無事過ごすだけ。ただ、生存者が2名になった時点でバイト終了。さぁ…

CD届きました。

3枚届きました。最近毎回書いてる気がするけど、CD久々だなぁ。 Sing It Loud・Valencia・Trey Songz でございます。勿論まだ聴いてないけど、明日から通勤時に聴きますわ。んで、これだけじゃ寂しいから、どうでも良い事を書く。 今日は車屋に点検に行った…

ハロウィーーーーン

ハロウィンパーティをしました。いやね、最近自分の心が狭いなぁって思ってさ、正直今週は多分結構疲れた気がする。これは偶然にも気分転換にナイスタイミングでした。 って事で、仕事が終わって速攻で高速なんて使って18:30過ぎには上野原到着。さっき…

チャンピオン 明日へのタイトルマッチ

【チャンピオン 明日へのタイトルマッチ】を観た。あらすじは、子供の頃から毎日牛乳を飲んで、骨の丈夫な大人に育ったジミーが、世界チャンピオンとの対戦を控えたボクサーとスパーリングして怪我させちゃって、変わりに自分がその試合に出る事になるって感…

エクスペンダブルズ

【エクスペンダブルズ】を観た。あらすじはコピペですが、軍事独裁政権を破壊せよ。史上最大の作戦に燃える、命知らずの傭兵軍団・エクセスペンダブルズの話し。ちなみにエクスペンダブルズは消耗品軍団って事らしい。多分ね。 出演者が豪華やね。ジェイソン…

死ぬほど美味い

らしい、ホテルオークラ特製の「フレンチトースト」を作ってみる事にした。 材料はパン・牛乳・卵・バニラエッセンス・砂糖・バター・サラダ油って至って普通。 まず、牛乳と卵とバニラエッセンスと砂糖を混ぜる。それに耳を切ったパンを浸す。 はい、浸すま…

東大寺大仏と都心食

上野は東京国立博物館の 『東大寺大仏—天平の至宝—』へ行って参った。長文いきます。 ↓公式ページから頂きました。左に写ってるのは八角燈籠。そういえば、あったねぇ。って感じで、大仏ばかりに注目してこの燈籠はそんなにじっくり見てなかった。これ本物が…

ナイト&デイ

【ナイト&デイ】を観た。あらすじは、運命的な出逢いをしたジューンとロイ。と思いきや、ロイは追われる身のスパイ。でも、自分は裏切り者にハメられたんだ的な事を言うロイ。なんやらかんやら敵の接触等も有り、いったい誰を信じれば良いの。みたいな感じ…

映画は映画だ

【映画は映画だ】を観た。俳優のヤンは短気なもんで撮影中に共演者2人に怪我をさせてしまう。それで誰も共演してくれなくなり、俳優になりたかったヤクザに映画を撮らないかと話して、アクションを本気でやるならOKって事で映画を作る事になる。って感じの…

終戦

最近、泣いてないから泣きたいなって思ってたけど、こんな形で泣けるとは...。本気で悔しいなぁ。自分自身の事じゃなく悔し泣きしちゃうなんてねぇ。そしてホームなのにアウエーみたいだったなぁ。いつもよりビジター席少ないはずなのに。 悔しいけど、ロ…

ヤマカシ

【ヤマカシ】を観たのだ。あらすじは、心臓病的な少年がヤマカシのマネをして、木から落ちてしまって症状が悪化。助かるには24時間以内に心臓移植。しかし、その為には多額のお金が必要に。1人の少年を死から救う為、YAMAKASHI が立ち上がる。みたいな感…

3代目 来日

要領いっぱいになっちゃったので、本日3代目が、中国は上海より無事に我が家にやって参りました。これが、世代交代ってやつです。 さようなら2代目。約5年間音楽に色々助けられたと思うわぁ。ありがとうだよ。今後はふじもっちんに大切にしてもらって、ミ…

ミックマック

【ミックマック】観て来た。あらすじです。主人公バジルは父親を地雷で亡くす。そして大人になり、不運な事に流れ弾が頭に当たってしまう。んで、仲間と共にその両方を製造した会社に復讐をするって言う話しですな。 今日は新宿に行くっていう目的がありまし…

ロンゲスト・ヤード

【ロンゲスト・ヤード】を観た。あらすじは八百長疑惑でNFLを追放された元スターが数年後、事件を起こして刑務所へ。そこでアメフトチームを作る事に。んで、なんだかんだで囚人対看守で試合をする事になる。看守が負ける訳いかないので所長の圧力が…。みた…