ミックマック


【ミックマック】観て来た。あらすじです。主人公バジルは父親を地雷で亡くす。そして大人になり、不運な事に流れ弾が頭に当たってしまう。んで、仲間と共にその両方を製造した会社に復讐をするって言う話しですな。


今日は新宿に行くっていう目的がありまして、それならせっかくだから、映画を観ようじゃないかって。でもここ最近興味がわく映画が上映されてなくって…。悩みに悩んでこれを選んだ。しかし、私には合わなかったようだねぇ。だって途中すげぇ眠くなっちゃったもんね。


主人公バジルは弾が当たって手術する訳よ。そこで医者が弾を取り除いて、植物人間で生きるのか、弾を頭に残したままでいつ死ぬかわからない状況で生きるのかどっちだ。ってなってコインで決めるとか、コメディーってわかってるんだけど、ダメだったわ。


それに、退院して家に戻ると家財道具とか全て盗まれてる。そして、仕事のビデオ屋に行ったら行ったで既に次の人がもう雇われてる。そしてホームレスになる。とか、ひつこいけどコメディーとわかってますが、そんなに人って冷たいかい。でも、そこで仲間達に出会う訳。


その仲間達はみんな個性的で素敵だと思う。そして、地雷と弾丸の製造元を発見して復讐を企てる訳だけど、ほぼ失敗なし。みんなそんな能力や頭脳がのにホームレスでいるなんてもったいない。ってか、みんなで会社とか作れば良いのにって思ってしまったね。


そして、社長2人の区別がつかん。んでまぁ、復讐を果たす訳です。確かに製造元は悪いのかもしれないとは思いますが、彼らの復讐だって犯罪じゃないですかねぇ。それにその2つの会社を潰したって世界から戦争がなくなる訳ではないですからねぇ。


ってまぁ、コメディーだから気にせず観ればよかったんだけど、そんな事を思ってしまったので、全ては私が悪いんですが、なんだか楽しめませんでしたな。そして、さっきテレビに照英が出てた。1つ1つのリアクションが最高にウケる。良いなぁ照英。