2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら 2010

大掃除終了。にしても、良くもまぁこんなに散らかしたなと。1年間使わな・着なかった物は全部捨ててやるっと意気込んで開始しましたが、そんなに捨てる物がなかった。って言うね。去年大量に捨てたからだな。それに棚を1つ買ったのだ。 なぜ、同じアングル…

納得がいかんかも

新聞も3Dだって...。 納得いかないから大掃除しよっとね。

相棒-劇場版II-

【相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜】を観た。あらすじは、警視庁本部内で起こった前代未聞の籠城事件に、警視庁特命係の杉下右京と神戸尊が挑む。コピペです。タイトル長いっすねぇ。ってご存知、相棒の映画ですよ。 感想を一言でって言われ…

写真集を買う

取りあえず、CDを2枚と写真集を2冊買いました。クリスマスですから。って関係ないけど…。 CDは欲しいと思った分を、お気に入りリストにジャカジャカ追加してたんです。でも、2010年も終わるから、ここらで今流行の仕分けをして、OKな分は全部買おうか…

メリークリスマス昨日は

特番時期はテレビがつまらない。M-1とか歳をとったのか笑う所がよくわからんし。DVD気分でもないし、インビジブルレインは午前中に読み終わっちゃったし。いやぁ、何か切ないけど楽しかったわ。でも牧田がねぇ。そんなのイヤだ。みたいな。 読書ブーム継続…

桜木花道

リアルだわぁ。井上先生最高です。 また、全巻読みたくなって来たけど我慢する。 そして置き場所がないから大掃除の時までに考えると。

トロン:レガシー

【トロン:レガシー】を観た。あらすじは、父フリンが謎の失踪を遂げてから20年たったある日、息子サムに父からのメッセージが届く。サムは父の消息を追い父のオフィスに足を踏み入れると、そこには衝撃的な真実が待ち受けていた。ってちょっとコピペです。…

クリスマス会をしました。

確かビールを5杯とか6杯とか飲みました。既に頭が痛くなって参りましたねぁ。こまったくまった。ってか、ドコモで当てた渡辺謙ストラップをどっかで落とした。ショックで立ち直れないわぁ...。

キック・アス

【キック・アス】を観た。あらすじは、ヒーローに憧れるアニメオタクの高校生が、全身緑のへんてこスーツで自らをキック・アスって名乗って活動しだすんだけど、そこに別のヒーローも加わったりマフィア的なのも絡んできたり。って感じ。マーベル系コミック…

amazon.com

読書ブームです。新品だと¥1,780なので amazon のマーケットプレイスでインビジブルレインを買いました。\500くらいの節約です。読書ブームと言いつつケチりました。私。 んで、発送しましたメールをもらってから3日くらいかかったのかな。そうです。普段…

ロビン・フッド

【ロビン・フッド】を観た。あらすじは12世紀末。ロビンは十字軍兵士として戦闘に加わっていたある日、イングランドの騎士・ロバートの暗殺現場に遭遇。彼はロバートの遺言を受け、父に遺品の剣を届けると約束。やがてノッティンガムの地を踏んだロビンは…

プライド&グローリー

【プライド&グローリー】を観た。あらすじは、警官4人が射殺される事件が発生し、事件を解決するよう命じられたレイ。捜査を進めてくと事件の裏には悪徳警官の存在が。真実を貫くのか、それとも家族や仲間を守るか。って苦悩や葛藤する警察官の話し。って感…

エクスペリメント

【エクスペリメント】を観て来た。前に書いたけど、日給千ドルも貰える実験に参加した24人。実験内容は刑務所的な所で看守役と囚人役に分かれて、暴力なしとか囚人の5つのルールを守って14日間過ごすだけ。どんな結末が待っているのか。みたいな感じだ…

ロフト.

【ロフト.】を観た。あらすじは5人のメンズで共有してる部屋(ロフト)で起きた殺人事件の真相とは。みたいな感じで、ベルギー国民が熱狂した脅威のスーパーヒットらしいっす。これ映画館で上映してる時、観ようか観まいか悩んで観なかった作品なんだよね。…

マイブーム

radiko.jp のおかげで最近ラジオブーム。ラジオって面白い。それと、こないだ竹内結子のストロベリーナイトを見て、これは本を読んだらもっと面白いのではないかと思ったので、年に1度か2度か3度か4度ある読書ブーム到来中。 しかし、結末を知ってるので…

海老蔵さん

先日ミスターチルドレン様 届きました。まだ1度とちょっとしか聴いてないけど、近々歌詞を見ながら、ちゃんとじっくりと聴こうかなと思っております。 それと今週末は「被験者が刑務所と同じ環境で看守と囚人役に分かれ、14日間を過ごす実験」って内容の…

デイブレイカー

【デイブレイカー】を観た。西暦2019年。人口の95%がヴァンパイアと化し、食糧源である人間は5%と減少。代用血液開発するも上手く行かず、食糧不足に陥っていた。果たしてヴァンパイアの未来は?そして人類に未来はあるのか?みたいな感じかなぁ。 …

ジャスティンと言えば

Ne-Yo とMcFly とBlack Eyed Peas を買いました。ネーヨは何か別にもういいかなって思ってたけど、Beautiful Monster が聞きたいので買ったね。McFlyはまぁ何となく。BEPはファーギー好きです。ジョシュ・デュアメルの妻だし。あっ、知ってるよ、ニーヨだよ…

Decemberなんです。

12月だ。早いなぁ。去年の今頃はバタバタしてたわ。今年はなんかなぁって感じだ。最近文句ばっかり言ってるし。色々と不満だらけなんだよな。でもそんなのダメなんだよな。何だか口を開くと文句が出ちゃうから、明日から喋るのをやめれば良いんだニャー。 …