2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーナス 訣別の朝

【ファーナス 訣別の朝】を観た。寂れた鉄鋼の町で育ったラッセルは製鉄所勤務で、弟はイラク戦争で心を病んで帰還。病気の父や弟の事が心配だけど、恋人と平穏な日々を過ごしていたラッセルだったのに、事故をおこしてしまい、彼の運命は闇の底へと落ちてい…

記憶探偵と鍵のかかった少女

【記憶探偵と鍵のかかった少女】を観た。人の記憶の中に入り込んで事件を解決する記憶探偵。今回の依頼は、殺人とかロリコンとか色々と彼女の周りで事件がよく発生している16歳の少女。彼女の記憶は本物か?それとも嘘なのか。真実はなんなのか的な感じ。 …

サスペクト 哀しき容疑者

【サスペクト 哀しき容疑者】を観た。北朝鮮特殊部隊の元エリート工作員のドンチョルは妻子を殺害し、韓国に逃げた犯人へ復讐しようとしてるのだけど、親身にしてくれてた、会長の殺害現場を目撃してしまい、死の間際にメガネを渡されて、会長殺しの容疑者に…

監視者たち

【監視者たち】を観た。ずば抜けた記憶力と鋭い洞察力。それに集中力を備えた新人刑事が配属されたのは、凶悪犯の行動監視を専門とする班で、班長と他同僚と共にジェームズ率いる武装犯罪グループの追跡調査をしてるのだけど、巧みな戦略で彼らの監視網をか…

猿の惑星:新世紀

【猿の惑星:新世紀】を観た。舞台は自らが生み出したウイルスによって、人類の90%が死滅した2020年代の地球。で、シーザーと進化した新世代の猿たちは生存していた人類の一団と接触してしまって、お互い平和に暮らしていたのに色々と大変なことにな…

多摩ZOO

どーやら鼻中心の風邪をひいたっぽいが、この間、多摩動物園へ行ったきた。言ってもそーでもないかと思ったけど、祝日なので混んでいたなぁ。私はそんなに行かないけど、動物園が大好きなのだ。 バクも猿もオランウータンもチンパンもレッサーパンダも、あれ…

本日の写メ

特に何もしてないからだけど、最新タイトルが映画のみになってしまうので、今日撮った写メを載せてみよう。家の前の道路で遭遇した、ちんたら道路を横切ろうとしている、車に轢かれてしまうから、止めたほうが良いと思うよ。っと思わせるカブトムシくん。 そ…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】を観た。子供の頃地球から誘拐され、今は宇宙をまたにかけるトレジャーハンターとなったピーターはオーブを盗み出すんだけど、それは銀河を破滅させる程の恐ろしい力を持ったもので、それが悪の手に渡ってしまって、…

アンデッド・ウェディング

【アンデッド・ウェディング 半ゾンビ人間とそのフィアンセ】を観た。結婚式目前のスティーブとティナとスティーブの妹夫婦と旅行に来たのだけど、ティナと妹は仲が悪い。で、スティーブがゾンビの血を吸った蚊に刺されてしまって、脳みそが食べたい。って話…

イン・ザ・ヒーロー

【イン・ザ・ヒーロー】を観た。この道25年のスーツアクターの話で、一世一代のチャンスが到来して、ハリウッドの大作映画からオファーがきたのだけど、それは命を落としかねない危険なスタントだった。周囲の制止を振り切り、夢の為や誰かのヒーローにな…

フライト・ゲーム

【フライト・ゲーム】を観る。 NY発ロンドン行きの飛行機で連邦保安官ビルのもとに、1億5千万ドルを指定口座に入金しなければ、20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害すると、メールが届く。で、その口座を調べたら実はビル名義の口座で、一体誰が犯人な…

フルスロットル

【フルスロットル】を観た。デトロイトの一角に塀で隔離された無法地帯があって、そこのマフィアが爆弾で町を破壊しようとしているって情報が入って、警官が爆弾解除の為に潜入する事になって、マフィアに恋人をさらわれて奪還しようとしている囚人と2人協…

TOKYO TRIBE

【TOKYO TRIBE】を観た。東京にはトライブと呼ばれる族が存在していて、ブクロWU-RONZを率いるメラは、ムサシノSARUの海と衝突して、それきっかけで新宿渋谷も巻き込んで大きな抗争になって、そこに謎の女子やブッバって言うヤクザも絡んでどうなる的な感じ…