サスペクト 哀しき容疑者


【サスペクト 哀しき容疑者】を観た。北朝鮮特殊部隊の元エリート工作員のドンチョルは妻子を殺害し、韓国に逃げた犯人へ復讐しようとしてるのだけど、親身にしてくれてた、会長の殺害現場を目撃してしまい、死の間際にメガネを渡されて、会長殺しの容疑者に仕立てられて追われる身になってしまう。って感じ。


これまた似てる続きだけど、コン・ユさんはメインは阪神鳥谷選手で、そこに少し大沢たかおを入れて感じだと思うのです。似てる。トガニの時は何とも思わなかったけど、今回はとてもカッコ良かった。あっ、でもそーいえば、トガニの時は鳥谷っぽいって思わなかったなぁ。髪型かな。


で、面白かった。ハリウッドも凄いけど、韓国映画のカーチェイスは凄いなと思う。ちなみに、この間イン・ザ・ヒーローを観たので、スタントさん。ご苦労様です。っととても思った。でね、ドンチョルを追う大佐。良かった。良い人じゃんかな。後、その手下もいいキャラ。好き。


で、最近薄れてきたけど、私的韓国映画イメージはラストは後味悪い。なんだけど、これはラスト良かったね。後味悪くない。だったけど、強いていうなら、妻子殺し犯人の所が後味悪いかね。話せなかっただろうけど、もっと早くに真相を話してれば良かったのにって感じ。