2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メン・イン・ブラック3

【メン・イン・ブラック3】を土曜日に観た。 地球で暮らすエイリアンの監視をする秘密組織“MIB”所属のエージェントJとKの話し第3弾で、今回はKに危険が迫ってJが40年前にタイムスリップする。みたいな感じ。 普通に面白かった。あのね、思った通…

ファミリー・ツリー

【ファミリー・ツリー】を観た。妻と娘2人とハワイで暮らすマット。ある日突然妻がボート事故で植物状態に。今まで全て妻に任せきっりで、娘達とどう接して良いか分からない。それに、一族の広大な土地を売却する話しもあったり、妻の浮気が発覚したりで家…

自己満×2

金環日食。おぉ〜アップするサイズの設定を小さめにしてるのもありだしで、全然わからんちんだな。ズームで撮ろうとすると、なぜか普通に太陽になって輪っかじゃなくなっちゃうから、ズームなしなんだけど、小さ過ぎだ。しかし気持ちリングになっているのだ…

ダーク・シャドウ

【ダーク・シャドウ】を観た。魔女にヴァンパイアにされて、棺に閉じ込められて生き埋めにされたバーナバス・コリンズ。んで、200年後に棺から脱出して復活。で、かつての自宅を訪問したら、荒れて子孫達は落ちぶれてた。コリンズ一族もう1度繁栄するぞ…

ポテチ

【ポテチ】を観た。宮城県仙台市。同じ年・同じ日に生まれた2人の青年。1人は甲子園のヒーローで現在プロ野球選手の尾崎。1人は空き巣の今村。全く異なる人生を歩んでる2人なんだけど、2人の青年がたどる奇妙な運命。ってちょい意味不明だけどそんな感…

アルマゲドン

2度くらい映画館で観たし、テレビでも何度も観てるし、サントラも買ったけど、同じ所で泣けちゃうよな。ハリーかっこ良すぎる。ヤバしだな。 そして、本日は筋肉の痛もヤバし。多分吉野山での階段が原因じゃないかと思う。ってか、筋肉痛じゃないんじゃない…

うましうるわし奈良

米もパンも食べてしもうた、朝ごはん。 鮎激ウマ。ヤバし。後2〜3匹はいけるな、昼ごはん。 歩き疲れたから食べまくってやる。大阪なのに北海道展の夜ごはん。 っとまぁ、食べまくったけども、本日は今回の旅の目的地・金峯山寺へ行ったのだ。吉野山くそ寒い…

そうだ。旅に出よう

帰ったら追加か改めて書くか多分するけど、旅に出ました。 オリックスのスターティング的なやつがかっこ良いので、この目で見たいなぁってのと、ホームで赤田将吾とグッチとどんでんとブルたそとベルたそが見たいってのもあって。 本日まで悩んだけど、昨日…

宇宙兄弟

【宇宙兄弟】を観た。子供の頃に宇宙飛行士になる事を誓い合った六太と日々人。大人になり夢を叶え月に行く弟と宇宙飛行士募集に応募する無職の兄。六太は宇宙飛行士になれるのか。日々人は無事帰れるのか。兄弟一緒に月へ行けるのか。みたいな感じでどうで…

カエル少年失踪殺人事件

【カエル少年失踪殺人事件】を観た。1991年3月。カエルを捕まえに行くと言い残して行方不明になった5人の小学生。その事件を解決して、特ダネを得ようとする放送局の人と、犯人像を分析する大学教授が導きだした犯人は少年の父親。が、家を捜索するも…

テルマエ・ロマエ

【テルマエ・ロマエ】も観た。古代ローマ人の浴場設計技師ルシウスが今までと違ったテルマエを作りたいって悩むと何でか現代にタイムスリップして、現代のお風呂を見て浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰ってテルマエを作る。みたいな。テルマエってお風…

1日企画部長

写真サイズ小さくしちゃうからわかんないと思うけど、春日とおかわり君なんだな。そして、同じく小さくするからボケてても良いかなと思って、BLUE LEGENDSとの踊りを再現した時の。1番春日っぽいかなと。今も好きな部類だけど好感度アップしたな。今週のANN…