ファミリー・ツリー


ファミリー・ツリー】を観た。妻と娘2人とハワイで暮らすマット。ある日突然妻がボート事故で植物状態に。今まで全て妻に任せきっりで、娘達とどう接して良いか分からない。それに、一族の広大な土地を売却する話しもあったり、妻の浮気が発覚したりで家庭崩壊の危機。からの家族再生って感じ。


良かった。何だろうな。お母さんが植物状態になったら、たぶんきっと日本なら涙涙な感じにするでしょ。でも、違うんだな。確かに涙な感じもあるけど、ユーモアがある。私はこういう感じの方が好きだな。


ってか、途中で映像が止まりやがった。店員は呼びに行くまで気づかなかったけど、映写室的な所で監視とかしてないんだなぁ。で、まぁ10分後くらいに上映再開したけど、夜のシーンで止まったのに再開時は朝になってたんだよな。良い映画なだけになんか腹が立っちゃう。


でね、家族じゃないのに行動を共にする長女の友達シド。空気の読めない感じで、最初はあまり好感を抱けなかったんだけど、最後には本当好きになった。そんな話し全然出て来てないけど長女と結婚すれば良いのにとまで思った。何か良い子なんだな。


でね、私の密かな憧れダッシュボードフラガール。素晴らしくフラってたなぁ。ホント憧れちゃうの。でね、やっぱしハワイアン・ミュージックが素晴らしい。青い空。青い海。大自然。暖かい日差し。そしてハワイアン。おぉぉ想像しただけで常夏気分。最高だぁ。