2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葛城事件

【葛城事件】を観た。抑圧的で思いが強い父親。長男はリストラされ孤立。妻は精神を病む。次男は無差別殺傷事件を起こし死刑囚に。そして、死刑反対の立場から次男と獄中結婚した女。壮絶なある家族の物語。コピペした。 いやぁ。凄いな。こういう父親いるな…

魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ

高校生ぶりだろうか。小沢健二のライブに行く。場所はZepp DiverCity。初だ。そもそも、何でライブがある事を知ったのか忘れちゃったけど、多分絶対に当選しないだろうって思いつつ、取り合えずで申し込んだら当選した。今思うと本当にラッキーだったと思う…

トリプル9 裏切りのコード

【トリプル9 裏切りのコード】を観る。元特殊部隊員と悪徳警官で編成された強盗グループがロシアンマフィアとの関わりを絶とうとするけど、息子を人質にある施設を襲うよう言われ、警官銃撃を意味する緊急コードである999を発動させ、その間に襲撃に挑む…

ノック・ノック

【ノック・ノック】を観た。妻と子ども2人。家族を大切にして幸せな日々を過ごしていたエヴァン。週末に妻子は出かけて1人の時、深夜にドアをノックされ、ドアを開けると雨でびしょ濡れな女子2人。なんやらかんやらで2人を招き入れ誘惑に負けてしまった…

レジェンド 狂気の美学

【レジェンド 狂気の美学】を観た。1960年代初頭のロンドン。双子のギャング、レジーとロンは暴力で街を支配し権力を欲しいままにしてたけど、レジーが結婚しクラブの経営に重点を置くようになるけど、組織内の争いやロニーの破滅的な行動により栄華に陰…

嫌な女

【嫌な女】を試写会で観た。弁護士になり結婚をして幸せなはずが、どちらも順調とは言い難く空虚な日々を過ごしている徹子。そんなある日、婚約破棄で慰謝料を請求されたという従姉の夏子がやってくる。社交的で何もかも対照的な2人。 夏子を子供の頃から嫌…

COSMIC EXPLORER

幕張メッセまで行ってきた。Perfumeです。 永遠に今日が繰り返されれば良いのになぁ。次の日なんて来なくていい。うむ。最高だった。

マネーモンスター

【マネーモンスター】を観た。リー・ゲイツが司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う財テク番組「マネーモンスター」。生放送中に拳銃を手にした男がスタジオに乱入。彼は番組によって財産を全て失くしたと憤慨し番組をジャック。どう…

硝子の太陽R-ルージュ

【硝子の太陽R-ルージュ】を読んだ。祖師谷で起きた一家惨殺事件を捜査一課殺人班十一係の復活した姫川班が事件に挑む的なねぇ。凄く久々に本を読んだ気がする。で、同時に歌舞伎町セブンシリーズも発売されていて、シンクロする所があるとかないとかあると…

デッドプール

【デッドプール】を観た。以前は優秀な特殊部隊の傭兵だったけど、今は悪者を気まぐれに痛めつけて金を稼いでいるウェイド。恋人との結婚も決まり幸福の絶頂だったけど、末期ガンと診断され絶望していた時、ある組織にガンを根治できると言われ人体実験を受…