2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薄氷の殺人

【薄氷の殺人】を観た。切断された死体が色々な所で発見される。容疑者はトラック運転手の兄弟だけど、逮捕時に射殺で真相は闇の中。5年後。似た手口の連続殺人事件が再び発生。容疑者は5年前の未亡人。で、5年前も含め全ては彼女に繋がっている。犯人は…

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

【シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア】を観た。ニュージーランドで共同生活している、それぞれに個性豊かな4人のヴァンパイアの日常を取材してるって言う、モキュメンタリータッチな感じの話し。狼男とかゾンビとかも出てくるよ。 いやぁ。実にくだらない…

ねこちゃん

思ったより大きい、カウボーイねこちゃん。 無駄遣い気をつけます…。

ジャッジ 裁かれる判事

【ジャッジ 裁かれる判事】を観た。凄腕弁護士のハンクは父とは絶縁状態。ある日、母が亡くなり故郷へ帰る。故郷は居心地悪く葬儀を終えてとっとと帰るはずだったのに、父が殺人容疑で逮捕。父の弁護を引き受けるハンクだけど、調査が進むにつれて色々とわか…

トラッシュ! この街が輝く日まで

【トラッシュ!この街が輝く日まで】を観た。リオデジャネイロ郊外のゴミ山で働く3人の少年。内1人がゴミ山から財布を拾う。そこには国を揺るがす秘密が隠されてて、警察が総力を挙げて捜索に乗り出すが、謎を読み解くのが「正しい」と信じた少年達。財布…

LIFE!

【LIFE!】を自宅で鑑賞した。映画館で1度観て今回で2度目。でもって、今回は吹き替え版。映画館で観るときに、ナイナイ岡村さんだし、どっちで観ようか悩んで、字幕で観たのだけど、その後、吹き替えも観に行こうって思いつつ、今日になりました。 今回はW…

ST赤と白の捜査ファイル

【ST赤と白の捜査ファイル】を観た。ハッカーを殺したとして警視庁科学特捜班リーダーである赤城が逮捕されて特捜班は解散。で、拘置所から赤城脱走。赤城は無罪だと信じているキャップ。パソコンのウイルスとか絡んできて、赤城は無実なのかどうなのか。真…

シン・シティ 復讐の女神

【シン・シティ 復讐の女神】を観た。愛する人を殺されて復讐に燃えるナンシー。調子にのってるギャンブラーのジョニー。女に溺れる探偵のドワイト。喧嘩大好きマーヴ。悪い人々がどこからともなく集う街シン・シティでの4人の物語。って感じ。 多分5年ぶ…

たこパ

今度自分でも作る為に、ハムとたこ焼きとソーセージ美味しかったなぁ。次はなんの会かね。

96時間 レクイエム

【96時間 レクイエム】を観た。元CIAのブライアンは、元妻と復縁を望んでる訳だけど、元妻が彼の自宅で殺されているのを発見して、えっとなってる所に警察官がタイミングよく現れて、殺人の容疑者で逮捕されるけど逃亡。なぜ妻は殺されたのか。そして、犯…

祝!!大吉

先日高幡不動へ初詣へ行って参った。高幡不動のおみくじは凶が大量に入ってるはずなので、私は大吉を今まで1回もひいた記憶がないのですが、初の大吉ゲット。やったね。で、去年も高幡不動からパンケーキってコースだった気がするけど、今年もパンケーキ食…

インターセクション

【インターセクション】を観る。モロッコに新婚旅行中の夫婦。でも、妻には若い愛人がいて、愛人に夫を殺させようとしてて、夫婦が車で出かけた時に、殺す予定がカーチェイスになって、修理の為に立ち往生していた集団に突っ込んでしまって、砂漠の真ん中で…

あけまして2015

歓喜のスカパラ 2014-2015と言う事で、今年は神戸で年越しです。それはそれはもう。大変素晴らしかった訳ですが、まさかのPRIDEのリングアナのコールで登場。あぁ私若かりし頃は格闘技好きだったなぁと。とても懐かしく思う。 そして、あんなに赤い照明が似…