ST赤と白の捜査ファイル


【ST赤と白の捜査ファイル】を観た。ハッカーを殺したとして警視庁科学特捜班リーダーである赤城が逮捕されて特捜班は解散。で、拘置所から赤城脱走。赤城は無罪だと信じているキャップ。パソコンのウイルスとか絡んできて、赤城は無実なのかどうなのか。真実はなんだ的感じ。


ドラマの映画版。毎回ドラマの映画版って、ドラマを見ちゃってるので、別に映画にしなくても良いじゃんかと思ってしまうのだよね。だって、2って事で連ドラやったって良いし、2時間ドラマとかでも良いじゃないかと思うのです。


と言いつつも、映画版があるのなら映画館に観に行ってしまうのだけどさ。って事で、ドラマの時から面白くて大好きだった訳だし、出演者も好きだしで、もちろん面白かった。納得。んで、ユースケがハッカー役なのだけど、なんかユースケ老けたなぁと思う。


でね、面白かったけど、1つだけ不満がある。事件解決時の赤城のあ゛あぁぁぁぁ。ってやつが物足りない。あそこ大好きなので、もっと映画版なんだから派手にやってもいいじゃないかねぇ。でも、面白かったからいいっす。そして、ガッキーくんグッズが欲しいっす。