2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

【オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分】を観た。現場監督のアイヴァンは翌日に大事な作業が控えていて、妻と息子たちの待つ家に帰ろうとした所で1本の電話がかかってきて、それを機に彼は自宅ではなく別の場所に向うことになる的な感じ。 画面に映るのは…

マッドマックス 怒りのデス・ロード

【マッドマックス 怒りのデス・ロード】を観た。放射能汚染後の砂漠化し荒廃した世界で砂漠を牛耳るイモータン・ジョーに捕まってしまう元警官のマックス。で、ジョーが囲ってた女子達と一緒に部隊の大隊長が逃亡するのだけど、それに巻き込まれるマックスで…

皇帝のために

【皇帝のために】を観た。野球賭博に関わった罪で球界を追放されてしまうファン。そんな彼に興味を持った釜山最大規模の暴力団組織の代表サンハは彼を組織に招き入れる。で、野心あふれるファンは自身を拾ってくれたサンハを裏切る事になるのだけど、トップ…

誘拐の掟

【誘拐の掟】を観る。妻が誘拐され身代金を払ったにも関わらず、殺されてしまった男から犯人を見つけて欲しいと元NY市警の刑事で現探偵に依頼がある。調査の結果、正体不明な2人組が浮上するのだけど、彼らは血も涙もない凶行を繰り返している2人組だっ…

ハイネケン誘拐の代償

【ハイネケン誘拐の代償】を観た。1983年。親友5人で世界的ビール製造会社「ハイネケン」の経営者で大富豪であるフレディ・ハイネケンと運転手を誘拐する。で、個人の誘拐としては史上最高金額の3500万ギルダーの身代金を要求して、5人の青年とハ…

アラジン

前はリトル・マーメイド込みのTASAKIで宝石を見るツアーだったのけど、今回はアラジンです。と言う事で、劇団四季のアラジンを観劇した。本日のTASAKIは銀座本店です。 ちなみにお昼はザ・ペニンシュラ東京で食べまして、上はサーモンのなんかで、下は豚だっ…

海街diary

【海街diary】を観た。鎌倉で暮らす3姉妹。そんな彼女たちのもとに15年前に姿を消した父親が亡くなったと知らせが届き、葬儀に参列した際に異母妹のすずと対面する。父親が亡くなり身寄りがいなくなったすずに鎌倉で暮らさないかと持ちかけて、4人での生…

エレファント・ソング

【エレファント・ソング】を観た。精神科医が謎の失踪を遂げる。その失踪を知るであろう患者のマイケル。謎を解こうとマイケルから詳しい話を聞くことにした院長なのだけど、象に異常な執着を見せるマイケル。愛を渇望する青年と真実を追う精神科医の心理サ…

不倫探偵 〜最期の過ち〜

【不倫探偵 〜最期の過ち〜】を観劇した。不倫探偵・罪十朗の元に浮気調査の依頼にきた人妻。で、なんやらかんやらで一夜を共にするのだけど、隣の部屋で殺人事件がおきて被害者は夫で、警察官とか謎の女にホテトル嬢・作家・犬?とかわちゃわちゃして、殺人…

野球を楽しむ

巨人対ソフバンです。今年はセ対パらしいけど、自分の応援してるチームが一人勝ちってのが良いよなと思うので、今回は巨人を応援しようと思ったけど、正直どっちの球団も好きじゃないからなのか、勝てる気しなかったからか、ソフバンの方が知ってる選手が多…

予告犯

【予告犯】を観る。法では裁けぬ悪や罪をネット上で暴露し、その対象への制裁を予告しては実行すると言う、新聞紙の頭巾にTシャツ姿の男が登場する。世の中ざわざわしだして、彼らをシンブンシと呼び始める。警視庁サイバー犯罪対策課は犯人を捕まえる為、が…