2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

高校生ぶりくらいの日本武道館。良かった。が、今まで自分は音楽を楽しんでるんだと思ってたけど、演奏している感じとか、やっぱりある程度見えないと、今回期待度が高かったってのもありなんだけど、楽しさ半減だなぁって思った。しかしあれは真横過ぎで通…

トルネード

カープファンの人がかなり前に、黒田観なきゃだし、開幕3連戦のチケット入手したと、それはそれは嬉しそうに話をしていたのだけど、昨日聞いたら多忙&家庭の用事で行けなさそうって。せっかくチケット買ったし、本拠地13年ぶりなのに可哀想になぁと言う…

47RONIN

【47RONIN】を観た。忠臣蔵のアメリカ版で、頭部に天狗につけられた傷を持つカイ少年が森で倒れてる所を、浅野内匠頭に救われてたけど、鬼子として浅野親子以外からは獣以下の扱いを受けるけど、大人になって色々あって最終的には四十七士に加わって仇討ちを…

激ウマ ホットサンド

金曜日。約1年ぶりの再会で、3人で良い飲み会だった。行った事ないけど、月曜から夜ふかしでよく聞いていた気がする、あべのハルカスで買ったお菓子をもらう。 日曜日。シェフで気になって気になってのホットサンドを真似る。チェダーチーズなかったから、…

あんみつもあるよ。

数年ぶりだか数十年ぶりって、数十年は嘘だなぶりに、あんみつを食べる。たねやあんみついちごです。いただき物です。高級感にテンション上がって写真を撮ってみる。ミニーちゃんみたい。 開けると、作り方と具。具は寒天・餡・いちごソースに練乳&レモンシ…

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

【イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密】第2次世界大戦時、ドイツの世界最強の暗号エニグマを解き明かした天才数学者アラン・チューリングの話。コピペした。で、挑むのは世界最強の暗号だし、タイトルにゲームってつくから、実話だなんて…

博士と彼女のセオリー

【博士と彼女のセオリー】を観た。天才物理学者として将来を期待されるスティーヴン・ホーキングはケンブリッジ大学大学院に在籍中にジェーンと恋に落ちるけど、ALSを発症し余命2年。彼を支えることを選んだジェーンは、2人で力を合わせて難病に立ち向うっ…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】を観た。一流レストランの料理人がオーナーと衝突して店を辞めてしまって、元妻の助けもあったりで、息子と元シェフ仲間とマイアミからロスまでフードトラックでサンドイッチの移動販売の旅をするって感じ。 面白…

パーフェクト・プラン

【パーフェクト・プラン】を観た。心機一転シカゴからロンドンに移住した夫婦だけど、経済的に困ってて、そんな時に階下の住人が3500万を残して死んでしまって、悩みつつもそのお金を使ってしまうが、そのお金はある組織から奪ったお金を奪った物で、さ…

プリデスティネーション

【プリデスティネーション】を観た。青年ジョンは元は女で孤児院で育って、偶然出会った男と恋に落ちて子どもを産むけど、男は去って、子どもは誘拐されて、自分は男となって今に至るって話をバーテンダーにしたのだけど、バーテンは全てを知っていて、なぜ…