2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

2012年が終わるぅーー。早っっ。そして結構前に年越しソバを食べる。そんで、ビールも飲む。1口目がウマいんだな。それ以降は別にいらないやって感じ。まぁ、晩ご飯からなんだかんだ食べまくってる訳だけど、年末だから仕方ないと思おう。 で、今年は8…

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

【トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2】を観た。人間ベラとバンパイアのエドワードの禁断の恋。第4弾の後編。前編はベラとエドワードが結婚して子供が産まれて、ベラがバンパイアになってジェイコブと子供が刻印して。って感じで終了。 で…

KING OF カニ

毛ガニを食べる。 やばし&うまし。9連休とか働く気失せるわぁ。で、池上さんは何でも知ってるんだな。よくわかった。っと、ぷっすま久々に見たけど笑った。面白かった。で、小栗旬くん&勝地涼はカッコいいと。

最近食べたものたち

ここ何日かで食べ物の写メを撮ったから載せようじゃないか。で、ノイ・フランク。ソーセージも美味いけど、スモーク手羽元が本当にウマし。鳥最高。 星乃珈琲店のスフレパンケーキ。食べたかったのだよ。これ。多分美味かったと思う。 そして、自作ホットケ…

レ・ミゼラブル

【レ・ミゼラブル】を観た。囚人として生きたジャン・ヴァルジャン。彼を追い続けるジュベール警部。娘の為に身を売るフォンテーヌ。ひとりぼっちの娘コゼット。ジャン・ヴァルジャンへ娘が託されて数年後。立派に成長したコゼットは革命家マリウスと恋に落…

ブルーマーダー

【ブルーマーダー】を読む。姫川シリーズ5か6作目。現在姫川班は解散して、菊田をはじめとする部下たちも皆バラバラに。で、玲子は池袋署へ移動。んで、最近池袋の裏社会に「ブルーマーダー」と呼ばれる怪物が出現してだね、それを追う玲子。みたいな。 面…

飲み会だぁぁぁ

クリスマス&忘年会を開催したのだ。 もう出会って15年くらいだな。いつもお世話になっております。で、今日みんなが結構潔癖って事を改めて知らされた。みんな気にしぃ〜なのね。そんなこんなで、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ホビット 思いがけない冒険

【ホビット 思いがけない冒険】を観た。取りあえず、ドワーフの戦士トーリン率いる13人のドワーフと灰色のガンダルフとビルボ・バギンズでドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するぞって話しだな。ロード・オブ・ザ・リングの前の話しだね。 面白…

彼女は存在しない

【彼女は存在しない】を読む。何者かに彼氏を殺された加奈子。妹の異常行動を目撃し、妹は多重人格じゃないかと疑いを持ち始めた兄の根本。次々と起こる事件が加奈子と根本を結び付けていく。多重人格ミステリー。コピペしたけどらしい。 で、本の帯にはミス…

007 スカイフォール

【007 スカイフォール】を観た。今回の敵は、MI6を恨んでいて復讐を企てるサイバーテロリスト。なんだけど、実は元MI6エージェント。で、最初ボンドは仲間に誤って撃たれて峡谷に落下。普通なら死亡な気がするけど、どうなの?ボンド。どうなるM。って感じだ…

スーパー!

【スーパー!】を観た。さえない男フランク。彼の妻がドラック元締のジャックと浮気して家出したんだけど、妻を取り戻す為、お手製のコスチュームに身を包みスーパーヒーロー「クリムゾンボルト」に変身して相棒のボルティーと協力して妻を取り戻せるか。み…