007 スカイフォール


【007 スカイフォール】を観た。今回の敵は、MI6を恨んでいて復讐を企てるサイバーテロリスト。なんだけど、実は元MI6エージェント。で、最初ボンドは仲間に誤って撃たれて峡谷に落下。普通なら死亡な気がするけど、どうなの?ボンド。どうなるM。って感じだな。


ヤバいねぇ。やっぱり、青い目に吸い込まれるねぇ。たまらんねぇ。って事で良かった。さっき感想見返したら凄く褒めてた。ってのは内緒だけど、こないだ、テレビで慰めの報酬を見て、意味がわからん。って思ったもんで、今回も微妙かもなぁなんて少し思ったりした。


けど、そんな事はなかった。よかった。んで、スカイホールって作戦名かと思ってたけど違った。地名だった。だって予告でスカイホールって言った後にフラッシュバック的なのがあって、完了って言って立ち去るじゃん。たまに思うけど予告と本編の日本語訳が違う事あるよな。


で、ずれるけど予告繫がりで、アウトローの予告ナレーションは遠藤憲一な訳で、ホント良い声。期待度が上がる。んで、話しを戻して、どーでも良いけど、Qはどっかで見た事ある青年だなって思ってたら、パフュームの子だった。あの子かぁ。っと思う。


にしてもホント車がもったいない。そして最後の方はもう少しQが活躍しても良いじゃんっと思うんだけど、敵のアジトが、おぉ軍艦島みたい。海外にもこんな所あるんだなぁなんて思ってたら、本当に憧れの軍艦島だった。これはですな、軍艦島への憧れが増しましたよ。