2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闇金ウシジマくん Part3

【闇金ウシジマくん Part3】を観た。闇金業者カウカウファイナンスの話し映画では第3弾。ネットで1秒間に1億円を稼げる男・天生翔の話に乗っちゃう話と、妻帯者なのに遊びまくりのサラリーマンがもう大変って感じですかね。 うむ。面白かった。丑嶋社長か…

来てけつかるべき新世界

ヨーロッパ企画の【来てけつかるべき新世界】を観劇。舞台はロボットとか人工知能とか、何かそっち系が盛んになってる、何年後かの大阪の新世界にある串カツ屋で、そこに集うおっちゃん達の話で、大阪のおっさんドローンと戦う的な感じなのかねぇ。 最初に知…

怒り

【怒り】を観た。八王子で起きた凄惨な殺人事件の現場には「怒」の血文字が残されていた。その事件から1年後、千葉・東京・沖縄にそれぞれに前歴不詳の謎の男3人。信頼をしているはずだったのに、八王子事件の犯人を見て疑念を抱いて、でも信頼したくて、…

エル・クラン

【エル・クラン】を観た。1983年のアルゼンチンで起こった事件で、平和な街で多発する富裕層だけを狙った高額の身代金誘拐事件の話で、裕福なプッチオ一家は近所の評判もよく、幸せに生活しているのだけど、プッチオ一家には隠された秘密がある的な。 うん。…

グッバイ、サマー

【グッバイ、サマー】を観た。見た目が女の子っぽくチビとからかわれる14歳のダニエルは悶々とした日々を過ごしていたある日、目立ちたがり屋のテオが転校してくると、周囲から浮いた存在の二人は意気投合。うんざりするような日常から抜け出そうと“動くロ…

DISGRACED 恥辱

【DISGRACED 恥辱】を観劇した。NYに住む弁護士アミールはパキスタン系アメリカ人。妻は白人画家。ある夜、同僚の黒人弁護士ジョリーとその夫で美術館勤務のユダヤ人アイザックの4人でパーティーをするのだけど、お酒も入って揉めちゃうよって感じの話かね…

世界報道写真展2016

1年ぶり7度目の『世界報道写真展2016』に行ってきた。おかえりなさい。東京都写真美術館での開催。大賞の↓写真もそうだけどシリア難民が多かった気がする。今もなお続く難民問題だねとか言ってみるけど、正直、世の中の事を全然知らないよな。もっと知りた…

神様の思し召し

【神様の思し召し】を観た。腕利きの外科医だけど傲慢な性格が災いし、周囲からは面倒がられ、妻との仲は冷え切ってる。医者になると思っていた息子が神父になると言い出して、息子が慕う神父はムショ帰りのカリスマ神父。彼の正体を暴くため、信者を装い教…

スーサイド・スクワッド

【スーサイド・スクワッド】を観た。服役中の悪党達を減刑と引き換えに構成員とした特殊部隊タスクフォースX。通称「スーサイド・スクワッド」を結成。しかしその中の1人の魔女がって、魔女だから凄い力があってだね、彼女は人類滅亡させてやるってなっちゃ…

君の名は。

【君の名は。】を観た。田舎町に住む女子高生の三葉は都内に暮らす少年になる夢を見る。一方少年は田舎町に住む少女になる夢をって夢かと思っていたけど2人はなぜか入れ替わっているようで、やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

【グランド・イリュージョン見破られたトリック】を観た。ヒーローにして犯罪者。正義の犯罪集団フォー・ホースメン。新たなミッションはIT企業の個人情報売買の暴露。だけど天才エンジニアのウォルターに阻止されて、なんやらかんやらあって、どうなるフォ…

ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS

【ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS】を観た。密入国して東京に住んでいる外国人が自分たちを守るべく組織した裏都庁。裏都民のマリアが殺されそれを捜査する異邦警察「ディアスポリス」の署長。犯人は密入国者の少年2人。署長は事件を解決出来るか的なね…