世界報道写真展2016

1年ぶり7度目の『世界報道写真展2016』に行ってきた。おかえりなさい。東京都写真美術館での開催。大賞の↓写真もそうだけどシリア難民が多かった気がする。今もなお続く難民問題だねとか言ってみるけど、正直、世の中の事を全然知らないよな。もっと知りたい。

映像で2015年の日本の出来事やってて、思い出せたのもあれば思い出す前に次にいっちゃったりだし、良いのか悪いのか忘れちゃうんだな。そしてこれは毎年思うけど、写真の力は凄い。ダメかもだけど悲惨な写真でも美しいし、写真家さん凄いです。もっと色んな写真集がみたい。


で、来年2017のスポーツ部門はやっぱりオリンピックかね。楽しみだけど、来年は平和な写真が多いと良いっすな。取りあえず、沢山の人が展に行けばいいと思う。