2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンスランバー

映画三昧最終日【ゴールデンスランバー】観に行って来た。あらすじは、凱旋パレード中に首相が暗殺される。その犯人に仕立て上げられちゃった、宅配ドライバーの青柳の話しって感じ。でも本だと、元ドライバーだったはずだね。 これ、府中で観た。太田光代と…

パラノーマル・アクティビティ

【パラノーマル・アクティビティ】観て来た。あらすじは、夜な夜な怪奇音に悩まされてるミカ&ケイティカップル。家に何かいるって事で部屋にビデオカメラを設置してみる事にする。寝てる間にいったい何がって感じの話し。この手の映画はモキュメンタリーと…

Dr.パルナサスの鏡

今週末は映画三昧。【Dr.パルナサスの鏡】を観て来た。前売り買って準備万端。あらすじは、鏡の中に入ると自らの願望を形にした幻想世界を体験できる。Dr.パルナサスの鏡とその一行の話しって感じ。ってこれじゃ全くわかんないかな...。まぁ良いか。語り…

少しヘビロテします。

お待ちしておりました。HYは置いといて、我らのスカパラ『流星とバラード』です。 「少しでも「運が向いてきた」と思ってドキドキする時に甘いバラードを纏うように格好良く居てもらいたい、というメッセージの歌」だそうで「悩んだメロディーを抱きしめるよ…

CDとラウメン

先週CDが届いたのでした。ManafestとCharlie WilsonとSimple PlanとかElliot MinorとかCobra StarshipとかPanic At The Discoとか色々入ってお得な、It's A Misery Business。お得お得って思ったけど、アルバムに入ってて重複してたけど...。 それと、ラ…

Mr.ボディガード 学園生活は命がけとDMC

【Mr.ボディガード 学園生活は命がけ】を観た。あらすじは、楽しい高校生活を送るはずが、いじめられっ子になちゃった3人が、元軍人・現ホームレスをボディーガードとして雇っていじめっ子に立ち向かう話し。ちなみに現ホームレスって事は子供達は知りませ…

パーフェクト・ゲッタウェイ

【パーフェクト・ゲッタウェイ】観て来た。あらすじはハネムーンでハワイ・カウアイ島に来てる新婚シドニー&クリフ。で、オワフ島で1組の新婚カップルが殺される。その犯人がカウワイ島に渡ったとされ、彼らの周囲全員が怪しい。いったい誰が犯人なの?っ…

板尾創路の脱獄王

【板尾創路の脱獄王】観て来た。あらすじは捕まっては逃げ、捕まっては逃げっと脱獄を繰り返す囚人の鈴木。彼の目的はいったい何なのか?って話しでしょ。先に言っておくと、私は板尾創路が好きです。なので今回はかなりのひいきな感想かも。 取りあえず、映…

TEXAaaaaaaS

バンズ+ベーコン+フライドオニオン+スパイシーBBQソース+バンズ+2.5倍ビーフ+チーズ+粒マスタード系ソース+バンズのボリュームでおなじみのテキサスバーガー。デブまっしぐらなテキサスバーガー。今話題で、人気過ぎて限定販売で、売切れゴメンのT…

ダージリン急行

【ダージリン急行】観た。あらすじは、父の死をきっかけに疎遠になっていた3人の兄弟がインドを旅行する話し。心の旅です。長男はオーウェン・ウィルソン。次男はエイドリアン・ブロディ。三男がジェイソン・シュワルツマン。 てっきり、次男が長男かと思っ…

冬なのに...

さまぁ〜ず。ホントこういう所が大好き。藤田純。 今年の目標が少しずつ出て来た。忘れそうなので書き出そう。取りあえず今の所は、忙しいとか、あれもこれもやらなきゃって思うのはやめる事にする。焦るだけムダだし、追い込んでも結局気持ちがついていけな…

ブクロ上陸

取りあえず本日1回目更新は東京部。多分これサンシャイン60なはず。って事でまず池袋。でも、展望台には行かず、友達からエジプト展やってるよ情報を頂いたので「古代オリエント博物館」へ「吉村作治の新発見!エジプト展 」へ観に行って参った。 海外の…

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

早起き+昼寝なしだから眠いのだ。ささっと書く。【ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女】観て来た。あらすじは、40年前の少女失踪事件の謎に迫るって話しだな。原作はとっても売れたらしい。しかも3部作らしい。だから映画も3部作らしい。 映画を語る前…

かいじゅうたちのいるところ

【かいじゅうたちのいるところ】観て来た。早速、あらすじを簡単に言うと、8歳の少年マックスがある日、母とケンカして家を飛び出して、辿り着いた先はかいじゅう達の島。そこで王様と偽ってマックスは楽しい日々を送るけど...って感じの話しでしょ。 元…

今年初 CD+DVD

買いました。Motion City Soundtrack・MxPx 今年初ですかな。 ついでに、さまぁ〜ずライブ7 です。雑誌に丸してみた。まぁまぁ面白かったです。でもホント大好き。しかっし、最近思った事がある。「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」を毎週とっても楽しみにしてるんだ…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

【ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ】を観た。GReeeeNのBE FREEのPVとROOKIESで市原隼人がきっと気になって、昔録画してたんだと思うな。あらすじは、目的もなく平凡な日々を送る高校生・陽介は毎晩チェーンソー男と戦う絵理と出会って…。みたいな。 …

イヌの日

ワン・ワン・ワンで本日犬の日です。きゃぁわゆぃにぇ〜。2月22日はネコの日です。 でも、犬そっちのけでやっちゃいやんした。すき焼き。ゴメンよ。マリンたん。小栗旬の言う通り、しらたきと肉は近くにしない事にしました。見てて良かった、東京DOGS。私…

もののけ姫

で、さっき彼岸島が初映画って言ってけど、実は【もののけ姫】観た。『映画を観た時…』を語ってるんだから書いておこうかねと。ちゃちゃっと書くよ。今更だと思うけど、あらすじをすげぇ簡単に、タタリ神に呪いをかけられたアシタカの旅だね。 いやね、友達…

彼岸島

今年初映画。【彼岸島】観て来た。私的あらすじは、主人公明の兄・篤は数年前に行方不明となる。が、突然謎の女子が現れ、兄は彼岸島っていわくつきの島にいるって言って来る。幼なじみ6人でその島へ行く事にするけど。って感じ話しだな。 良く読むブログで…

やりたい事

どーしてもマネしたくって1個叶いました。

半額

豆腐ないけど、湯豆腐。9時まではビール半額です。5杯飲んでも2.5杯。なんてお得なんだ。

本気と書いてマジ

映画はだいたい毎週土曜日に新作公開する訳で、年末年始になると1週間公開がない。いつもヒマなのに、それ以上にヒマになる。DVDか録画分を観れば良いんだけど、なんか2時間かぁって思うとなかなか観るって気持ちがわいてこないのだ。 それに最近は若かり…

本命はどっち

1年の始めにする事と言えば、初詣。本日行って参った。毎年みんな達と行くんだけど、今年は日程が微妙なので、取り合えず先に1人で歩いて行ってみる事にした。しかも3日じゃなきゃなの。 自宅から歩く事45分。高幡不動尊に到着とみせかけて、高幡不動モ…

あけマンモス

本日大掃除が終了致しました。色々捨てて移動して、これでも結構スッキリしたと思います。余談ですが、買ったり貰ったりおまけだったりのCD総枚数を数えてみた。 んで、今日は1月1日。毎年恒例って今年で2回目だけど、元旦温泉に行こうの会を決行。で、…