板尾創路の脱獄王


板尾創路の脱獄王】観て来た。あらすじは捕まっては逃げ、捕まっては逃げっと脱獄を繰り返す囚人の鈴木。彼の目的はいったい何なのか?って話しでしょ。先に言っておくと、私は板尾創路が好きです。なので今回はかなりのひいきな感想かも。


取りあえず、映画が始まってなんやらあって、題名がドーンっと出る【板尾創路の脱獄王】っと。言っておくと板尾創路って名の登場人物はいない。でも板尾創路の脱獄王。脱獄王は鈴木雅之って名だ。でも板尾創路の…。っとしつこく板尾創路をアピってみた。


で、何ちゃらあって【板尾創路の脱獄王】がドーンとまたでる。全くさっきと一緒。デジャブかと思ったけどそうではない。クスっときた。で、また色々あって、鈴木雅之・歌う。「ふれあい」だ。中村雅俊だ。私はこの歌を歌えると思う。子供の頃良く聞いた、懐かしの曲だ。


そこもクスッとした。で、最初の館長みたいなのは、阿藤快。あの演技は私は苦手だ。なんか嘘くさいと言うか不自然。國村隼と会話をしてる所とか差が...。って私が偉そうに言う事ではないな。申し訳ない。んで、この映画吉本芸人が多数出演してる。


宮迫とか木村祐一とか千原兄とか、大西ライオンもいた。後、おにぎりとやら。で、あれ?キングオブコメディの高橋がおるよ。人力舎なのにって思って、顔がちゃんと映ったら、津田寛治だった。最近あの人が好きこれが好き、あれが好きって言いまくってるけど彼も好き。


でも好きとか言ってますが、久々に観た。良いねぇ、あのチャラい感じ。流石だと思う。でね、正直、途中に板尾創路じゃなかったらつまんないって思った。てか、板尾じゃなきゃ観にこなかったかもしれない。そもそも、芸能人って売れれば何でもありかと。


何でもやりたい事出来るのかと。少し話しがずれて、映画だけじゃなく歌とかも私はそう思うのだよ。頑張ってそれを目指してる人々もいるのにと思うのさ。その活躍の場を奪うなんてっと思うだよ。でもまぁ、場を奪われても実力があれば目が出るさな。っと矛盾してみた。


でね、話しを戻すと、ちょっと中だるみ?したのだよ。まぁ今のままだと★2だな。あぁでも、板尾って事でやっぱ3かなぁ。って考えながら観てたのさ。でも、あのラストには恐れ入ったわっ。今思うと全てはあのオチの為の壮大なフリじゃないかと。


恐れ入りましたって事で昇格して★4にしてみました。でさ、CMの女子はどこいったんだろう。映画の中にはなかったな。あれはどんな状況なんだろうかねぇ。少し疑問。でもまぁ、私は好きだな、この感じの。