2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフ・オブ・ウォールストリート

【ウルフ・オブ・ウォールストリート】を観た。貯金ゼロで学歴もコネもない男が、あふれんばかりの野心と人々を魅了する巧みな話術、それとアット驚くほどの斬新なアイデアを武器にウォール街でのし上がって26歳にして年収49億円を稼ぎだす。金と薬と女…

なんちゃって家族

【なんちゃって家族】を観た。売人のデヴィッドは売上金と麻薬を全部盗られてしまって、ボスからメキシコからヤクを運んで来れたらチャラにすると言われる。で、1人じゃ怪しまれるから、隣人でストリッパーのローズと家出娘のケイシーと純粋青年ケニーと偽…

オンリー・ゴッド

【オンリー・ゴッド】を観た。バンコクでジムを経営するアメリカ人兄弟なんだけど、裏では麻薬密輸組織。で、兄が若い娼婦を殺してしまって、その父親に兄は殺されて、兄弟の母がアメリカからバンコクに来て、敵討をするみたいな感じ。 ドライブコンビ再びと…

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

【ゲノムハザード ある天才科学者の5日間】を観た。自宅に帰ると殺害された妻を発見して混乱してる所で電話がなって、電話の相手も妻だという。その日を境に彼には別の記憶が混在するようになって、辿り着いたのは彼は韓国人科学者だって事で、なぜ彼は記憶…

写真を撮ったので

特に書く事ないと思うんだけど、フグとカキ。フグはケンタで言うキールみたいだった。 美味かった。 あらぁ。もう1月が終わるじゃないか。冬は寒いから1ヶ月で良い派だけど、もう2月じゃん。あっという間に3月で春だな。しかし、それはそれでやばい。恐…

流行りのパンケーキ

昨日映画の後、新宿まで歩くついでに明治神宮へ寄ったけど、本殿が長蛇の列過ぎて、お賽銭やらないで通りすぎた。が、一応1日ぶり4度目の初詣の為、本日は高幡不動尊へ行く。骨董市やってて、多分軍人さんの品物的なのを扱ってる人がいて、本当にラッパと…

MUD マッド

【MUD マッド】を観る。14歳のエリスとその親友ネックボーンが、ミシシッピ川の中州にある島で、逃亡犯マッドに出会う。その島で恋人を待っていると言うマッドの為に、少年たちはマッドに色々と協力をする。で、愛とか恋とか男と女とか、エリス少年成長し…

トリック劇場版 ラストステージ

【トリック劇場版 ラストステージ】を観た。自称天才マジシャン・山田奈緒子と日本科学技術大学物理学教授・上田次郎のコンビが、超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ。コピペした。映画第4弾にしてシリーズ完結編。 …

キリングゲーム

【キリングゲーム】を観た。山小屋暮らしのベンジャミンが町に行こうと思ったら車が故障。通りがかった東欧訛りの男が修理してくれて、そしたら2人は共にボスニアの戦場に居た事が判明して意気投合。かと思ったけど、東欧訛りの男が豹変。狩るか狩られるか…

Domino’s

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ 配達員さん可愛かった。ドミノ・ピザ最高。ピッツア最高。そー言えば、今年になって初めて午後睡魔と戦わなかったな。そしてやっぱりOCEANUS欲しい。オシアナス貯金しようかね。明日もピザが食べら…

カーネルさんポテチ

カーネルクリスピー味だって。 全部食べてないけど、薄味生活に慣れてるのでしょっぱいやね。美味しいけど、やっぱポテトチップスはコンソメパンチかピザポテトかあみじゃがだぁ〜ね。

湯気もくもく

年末休みの締めに草津温泉へ行って参った。 昼バージョンと湯気もくもくで湯畑わかりにくいライトアップバージョン。 あれだね。草津温泉。あまりやる事がないな。って、温泉入りまくれば良いんだろうけどもね。会社の人たちイロモネアに出てたなぁ。そして…

あけまして2014

えっと、行きの新幹線ホームで石原良純を見かけました。と言う訳で、年越し仙台へ行って参りました。しかも、行きは普通指定席の切符が取れずにグリーン車。2013年最後にして人生初でございます。オリオンビールがいつも以上に美味です。 仙台到着。さて…