MUD マッド


MUD マッド】を観る。14歳のエリスとその親友ネックボーンが、ミシシッピ川の中州にある島で、逃亡犯マッドに出会う。その島で恋人を待っていると言うマッドの為に、少年たちはマッドに色々と協力をする。で、愛とか恋とか男と女とか、エリス少年成長します。って感じ。


なぜだか昼間でも1,200円。得した気分。だからって訳じゃないけど、面白かった。なんか途中でスタンド・バイ・ミーみたいだなって思ってたら、現代版「スタンド・バイ・ミー」ってあっちこっちで書かれてた。にしても、俳優さんたちが良かったなぁ。


逃亡犯は昔は何とも思わなかったけど近年、お気に入りなマシュー・マコノヒー。色んな役やるよなぁっと。今回もよかった。まぁ、この映画が気になったきっかけですね。そして子供達も素晴らしかったし、ご近所さんサム・シェパードのラストの伏線ね。笑ってる人いたし。


で、ネックボーンがマッドの所へ行ってるのが叔父さんにバレて、いい人なのに、絶対警察か追手に報告して賞金もらうでしょと思ってしまった。理由はレイ・マッキノンがマン・オブ・スティールの印象が強いから。それはそれ。これはこれなのに、私の想像力が乏しくて申し訳ありません。この場を借りてお詫びいたします。まぁ、とにかく、楽しい!!って感じではないけど、良かったです。