2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切りのサーカス

「裏切りのサーカス】を観た。英国諜報部「サーカス」幹部に潜むソ連の2重スパイ〈もぐら〉を探せ。って話し。サーカスってのは元は6人のチームで、作戦に失敗してボスとその右腕の部下が退職する訳。で、残りの4人の中にもぐらがいるって事なんだな。 ボ…

わが母の記

【わが母の記】を観た。小説家井上靖の自伝的小説の映画化で、老いて記憶を失っていく母親と家族の話し。主人公の小説家が役所広司でその母が樹木希林。面白いだろうなとは思ってたけど、別に映画館で観なくてもいいやって思ってて。でも映画館で観た。 あれ…

捜査官X

【捜査官X】を観た。山奥の町で静かに家族と暮らしてる訳ありリウ。ある日凶悪犯が村で強盗をするんだけど、その場に居合わせたリウが強盗を退治。で、その捜査に来た捜査官シュウがこれは素人の仕業じゃないって感じて色々調べてリウの過去に辿り着く。みた…

横浜と言えば崎陽軒

私、シウマイはそんな好きじゃないし、シウマイなんぞどこだって一緒じゃん。って思ってた。しかし先日出会ってしまった。崎陽軒の特製シウマイ。これはビックリ。美味い。どこだって一緒じゃないんだわ。ってこの写メは特製じゃない崎陽軒のシウマイだけど…

1人タコパ

って言ったら、寂しい響きがあるけど、まぁ普通に昼にたこ焼きを食べたって事。1ヶ月前からくらいかな。たこ焼きが作りたくて作りたくて。先週ついにたこ焼きマシーンを買ったのだ。 いやぁ〜。どれくらい具を切れば良いかわからないから、大量に切ってしま…

Black & White

【Black & White】を観た。親友でもあるCIA最強コンビのFDRとタック。FDRはチャラい感じでタックは真面目な紳士って正反対な感じなんだけど、ある日偶然にも同じ女性ローレンに恋をする。ローレンを巡って職権乱用でバトルを繰り広げるって感じの話し。 やば…

新メンバー

新メンバーが加入した。コケサンゴなのだ。 名を付けて愛情注ぐと育つらしいから名をつけよう。っと思うんだけど、現在候補2つで悩み中。どっちにしようか。そして、歴代メンバーも順調に成長しておるのだよ。つっても、育ててるのはお母さんなんだけど。 …

ゴーゴーカレー

お母さんのカレーが美味いけど、ゴーゴーカレーのロースカツカレーも美味かったぁ。ロースカツ美味いし。何と言ってもキャベツが良い。キャベツ。今さらだけど、キャベツおかわり自由らしいから、おかわりすればよかったな。そんくらいにキャベツ合ってる。…

春なんだなぁと

バラは綺麗だけどトゲを隠し持ってて1輪でもいけちゃう。で、桜は1輪じゃ目立たないしトゲもなくて散り際も潔い。そんで日本人は桜を好んで欧米人はバラを好むらしいんだけど、その国の人の性格を表してるようだ。的な話しをしてた。ラジオで。有名話なの…

劇場版 SPEC〜天〜

【劇場版 SPEC〜天〜】を観る。特殊な能力を持った人をスペックホルダーって言って、その人達が起こす通常の捜査で解決出来ない事件を専門に扱う部署が警視庁の中にあって、それが通称・未詳な訳で未詳とスペックホルダーの戦いな話しな感じ。ドラマの映画化…

スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜

【スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜】を観た。4年に1度行われるアメリカ大統領予備選挙を舞台に、選挙戦の裏側をスキャンダラスに描いた政治サスペンス。コピペした。んで、ただ今ブーム真ただ中のライアン・ゴズリングなのだ。 日本の政治的な…

|ω・`)

今日は待ちに待ったホーム開幕な訳で、野球観に行くはずだったのにぃ。半休したのにぃ。なんだよ。なんだよ。昨日が暴風雨だったら良かったのにな。したら、高校野球もその他野球も中止しなくてすんだのに。桜も散っちゃうよ。 切符欲しかったぁ。それだけ買…